明神下 雅 | 秋葉食堂

明神下 雅

明神下 雅    おしながき

店名:明神下 雅
住所:千代田区外神田2丁目8-10
料理:天丼・上 1200円
内容:天丼+小鉢+お新香+味噌汁
混雑:一人なら行けるかも
店内:テーブル+カウンター
煙草:灰皿なし、喫煙者なし


●特徴
・天丼・上
 やあ、オラ、小金持。
 昼から天丼の上だって食っちゃうぜ。
 なんてわけではありません。
 選択肢に並がないのであります。(;・∀・) 
 唯一、それらしい価格のメニューは、野菜天丼のみ。
 と言うことで、野菜嫌いな秋葉食堂、天丼の上を注文であります。
 しかし念のため、注文時に無駄なあがきを試みました。 
 秋葉「天丼ください。」
 店員「ハイ、天丼上ですね~」
 軽く撃沈の秋葉食堂であります。(つД`)
 やっぱ並ねえのかよ。(つД`)
 そんな勢いであります。
 具は、エビ×2、キス、アナゴ、ししとう、舞茸等。
 注文を受けてから揚げるので、揚げたてのサクサク。
 天丼のタレはアッサリ系。
 ごはんの量は、結構あるので普通に満腹。

 

 天丼

・お新香

 

 お新香


・小鉢

 切り干し大根

 

 小鉢

・味噌汁
 海苔の味噌汁

 

 味噌汁

●レポート
本日は、『明神下 雅 』。
神田明神のすぐ近くにある、グレートなイクラ丼を出すお店。
しかし、正直一回しかここのお店で食べたことのない秋葉食堂であります。
で、確認のためにもう一度行ってまいりました。
そしたら、驚きです。
なんかメニューがグッと増えているんです。
さらに、気のせいか店の内装も変ったような気配。
何?
何なの?
ひょっとして、儲かりまくり?

そんぐらいの勢いであります。
一番の衝撃は、天ぷらコーナー。
厨房をコの字型カウンターで囲んだ天ぷらコーナーであります。
前回来た時には、なかったはず。
むしろ、そこは壁だったんじゃないのか?
そんぐらいの勢いであります。
記憶力抜群の秋葉食堂が言うのだから間違いはありません。
清康、広忠、家康、秀忠、家光、家・・、
家?
家・・・・家?・・綱吉?・・家?
まあ、あれだ、歴史なんてどうでもいい。
大切なのは数字。
3.14159265231381597656546233573596724596231・・・・・・。
ね。
軽く、凄くない?
記憶だけで書いてますから。
まあ、途中から適当なのは秘密ですけど。
まあ、あれだ、数字なんてどうでもいい。
とりあえず、秋葉食堂は記憶力抜群だと言うお話です。
と言うことで、当初の目的をすっかり忘れて天丼を注文した秋葉食堂であります。(;・∀・) 

●ポイント
昨日、何を食べたかをよく忘れる秋葉食堂。
なので、ブログを1日でもためるとかなりヤバイ。
記憶力抜群・・・・(つД`)


天丼・上




その1へ

その3へ