キッチンジロー(妻恋坂店) | 秋葉食堂

キッチンジロー(妻恋坂店)

キッチンジロー  妻恋坂店  メニュー左  メニュー右


店名:キッチンジロー妻恋坂店
住所:千代田区外神田2丁目14-5
料理:盛り合わせ 850円(メニューからお好みで2品チョイス)
内容:メンチカツ+ハンバーグ+豚汁+ライス
混雑:今日は余裕。
店内:テーブル席のみ
煙草:吸っている人見当たらず

●特徴
・メンチカツ
 どうやらキッチンジローの一押しらしいメンチカツ。
 これは注文しないわけにはいかない。
 と言うことで、何回か行っているのに初のキッチンジローメンチカツです。
 ・・・・・。
 って、ここまで書いた後、念のためブログ確認してみたら食ってました 。(;・∀・)
 優柔不断で押しに弱くて、記憶も弱い、そんな秋葉食堂。
 メンチカツは大きくてジューシー。
 ヤツに罪はない。

 

 メンチカツ

・ハンバーグ
 こちらは、確実に初めて食べるキッチンジローハンバーグ。
 ブログも確認したから間違いない
 もっとも、入店するまでは、鶏の唐揚げを注文しようと思っていたので、
 以前と全く同じメニューを注文する危機をギリ回避した秋葉食堂であります。(;・∀・)
 と言うことでハンバーグ。
 お店によると、売りはデミグラソース。
 これが、かなり美味い。
 良い意味でイシイ。
 そんなハンバーグ。

 

 ハンバーグ

 
 メンチカツ+ハンバーグ


・とん汁
 具の存在自体が若干レアと噂のとん汁。

 

 豚汁

・ライス
 ライスは大盛り無料サービス

 

 ライス    ライス中盛・大盛サービス

●レポート
本日の秋葉食堂の昼休みは30分。
となると、新しい店を探す時間はないので候補から外れます。
混んでいる店も候補から外れます。
調理に時間のかかる店も候補から外れます。
そう言った諸々のことを考慮に入れた結果、
何にも思い浮かばないので、
本日は、『キッチンジロー 妻恋坂店 』に決定であります。
悩んでいた時に偶然目に入ったキッチンジロー。
そんな理由でキッチンジロー。
200店近い数の店を把握している秋葉食堂なのにキッチンジロー。
私は、なんのためにブログを書いているのかと、
小一時間問いただしたい今日この頃。(つД`)
と言うことで、気を取り直してキッチンジロー。
この店は、キッチンジローなのに昼時ガラガラって言う珍しいお店。(;・∀・)
なので、今回も全然待たずにサクッと入店です。
やっぱり、揚物ばっかり毎日食ってらんねえよ。
そんな勢いなんでしょうか、
店ごとサクッって無くなっちゃたりしないか心配な今日この頃。

●ポイント
店内でこんな会話が聞こえた。
どやら秋葉食堂と同じメンチカツとハンバーグを注文しているらしい。

お客「メンチカツハンバーグでお願いします。」
店員「ハンバーグだけでよろしいのですか?」
お客「ハイ、ハンバーグでお願いします。」
店員「当店では、2種類のおかずを選ぶことができるんですが?」
お客「メンチカツはだめなんですか?」
店員「メンチカツでよろしいのですか?」
お客「ハンバーグはいいのですか?」
店員「では、メンチカツハンバーグと言うことでよろしいですか?」
お客「メンチカツハンバーグでお願いします。」
店員「メンチカツハンバーグ一丁!」
厨房「さっきのメンチカツハンバーグとは別?」

なんか、カオス。(つД`)


盛り合わせ



その1へ

その3へ

関連情報