かぼちゃのだし巻き卵 | 野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記

野菜ソムリエ上級プロ(野菜ソムリエ資格の最上位)
AKIKO<長島明子>が
野菜果物との出会いを中心に
日々のあれこれをつづる日記です


野菜ソムリエAKIKOの旬果菜彩日記-かぼちゃの出し巻き卵


かぼちゃを 柔らかく煮てつぶしたものを混ぜた だし巻き卵を作りました割り箸


かぼちゃが甘いので

とっても甘い卵焼きになりました


女性はわりと好きかなと思いますが

男性は好みが分かれそうな気がします汗



かぼちゃは

カロテン(体内でビタミンAに)・ビタミンC・ビタミンEを

豊富に含んでいます。


それぞれ抗酸化作用がありますが、

ビタミンACE(エースとよみます)を一緒に摂ると

抗酸化力はパワーアップします。


かぼちゃは他に合わせるものを考えなくても

それだけでビタミンACEが摂れるというわけです。


食物繊維も豊富です。


女性がかぼちゃ好きなのは

こういった栄養素を知らなくても

美容にいいというのを 体が感知しているんじゃないかしらと

いつも思います音譜