最寄り駅30分前到着の心がけ | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

私は、お客様へプレゼンテーションするとき、最寄り駅に30分前には着いているように心がけています。

 

こうしておけば多少の交通遅延があっても、お客様との約束の時間に遅れることはありません。

 

また、心を落ち着けて、イメージトレーニングもできます。

 

差し出す書類の順番を整えたり、準備もできるし確認もできます。

 

あとは、うまく言えませんが、「その土地の気」みたいなものに慣れるためでもあります。

 

初めていく場所や慣れない場所だと、何となく落ち着きません。

 

少し早めに行って、その場にいると、少しずつその場所に慣れてくるような気がします。

 

そうした準備が、持っている能力を最大限に引き出すことに繋がると思っています。

 

昔、懇意にしている弁護士さんから、「裁判で法廷に立ったとする。帰りの電車で、あぁあのときこう言えばよかったと思っても遅いんですよ。」と言われたことがあります。

 

お客様対応はライブです。

 

やり直しは効きません。

 

与えられたチャンスでしっかりと力を発揮できるように、準備は万全にしておきたいものです。

 

今日は、契約3件、診査1件の予定です。

 

早め早めの準備で、予定通りのスケジュールを遂行したいと思います。

 

本日も宜しくお願いいたします。

 

応援クリックお願いいたします!
人気ブログランキングへ  

 

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

--------------