同社販売シェア66%を占める法人保険 | 保険日記

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生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

昨日、保険会社の担当者が来社されました。

 

契約書類を受け取りにきてくれたのです。

 

その際、4月、5月の業績と売れ筋商品について聞いてみました。

 

法人保険をメインに販売している保険会社ですが、新年度も業績は好調のようです。

 

そして売れ筋商品については、

 

A商品:66%

 

B商品:19%

 

その他:15%

 

で2つの商品で全社売上の85%を占めているとのこと。

 

特にA商品の販売シェアが66%と突出しています。

 

これはすごいですね。

 

当社でもこのA商品をよく販売しますが、法人ニーズのトレンドは、昨年までとあまり変わっていないことが分かります。

 

このような市場の動向をみると、当社としても、今年度もA商品の販売が多くなると予測しています。

 

昨日、当社が保険会社へ提出した契約書類も、このA商品でした。

 

保険会社の販売状況は市場ニーズを図る意味ではとても有意義な情報です。

 

基本的に、売れているものが、市場ニーズがある商品です。

 

このA商品は、法人保険では市場で最も売れている商品と思われます。

 

ご興味のある方は、是非、お問合せください。

 

保険業界の方であれば、これがどの保険会社のどの商品か予測できると思います。

 

 

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