切迫早産は入院給付金の対象になります。 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

年末にお客様からご出産の連絡がありました。

待望の第一子、女の子のご出産でした。

実はこのお客様、出産前に、切迫早産で2ヶ月以上入院されていました。

妊娠7ヶ月で切迫早産となったのです。

それから2ヶ月、入院し、そして一度退院、さらに陣痛がはじまって病院にいき、正常分娩で母子ともに健康にご出産されました。

本当によかったです。

切迫早産は医療保険の異常妊娠に該当し、入院給付金の対象になります。

入院中に書類を手配し、先日、入院給付金もお支払いできました。

入院日額×約70日分の給付金なのでそれなりの金額となり、助かったと言っていただきました。

異常妊娠での入院は長期になることがあります。

60日型の医療保険ではなく、120日型を販売していてよかったと思います。

60日型だったら、60日を超える分の入院給付金はお支払いできなかったからです。

とにかく無事にご出産できてよかったです。

ご出産おめでとうございます。

話は変わりますが、私は月に一回、メルマガを発行しています。

時事問題や経済について所見を書き綴っています。

そのバックナンバーを公開しましたのでご興味ある方は以下をご覧ください。

⇒ メルマガ バックナンバー

今後とも宜しくお願いいたします。


応援クリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村


<その他の保険関連記事>


知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。


 医療保障・がん保障・介護保障など


 法人保険・会社経営関連


 老後の資産形成や年金など


 保険設計の実例や保険制度全般について


 ご家族の保険や学資保険など


====================

 海外旅行保険のお申込みはコチラ


 お問合せはコチラ


 当社ロムルスのホームページコチラ

====================