掛け捨てと積み立てはどちらがよいのか。 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

先日、法人の新規契約をいただきました。

積み立てタイプと掛け捨てタイプなど、幅広くご提案をさせていただきましたが、掛け捨てタイプをご選択されました。

選択された理由は1つではありませんが、以下が大きな理由でした。

「大きな保障を割安な保険料で準備できるから」。

このお客様の選択理由は本質的です。

これが掛け捨てタイプの保険の最大のメリットです。

このお客様は掛け捨てを選択されましたが、積み立てタイプを選択されるお客様も多いです。

どちらがよいというものではありません。

ニーズにもよりますが、「好み」の問題ですね。

私は、お客様が納得されるタイプを選べばよいと思います。

掛け捨てと積み立てのどちらがよいのか?というのは、なかなか答えがない永遠のテーマでもあります。

このことに関してコラムを書いていますので、よろしければ以下もご覧ください。

⇒ ビールで理解!掛け捨てと積み立てはどちらがよい?

ご参考にしてくださいね。


応援クリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村


<その他の保険関連記事>


知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。


 医療保障・がん保障・介護保障など


 法人保険・会社経営関連


 老後の資産形成や年金など


 保険設計の実例や保険制度全般について


 ご家族の保険や学資保険など


====================

 海外旅行保険のお申込みはコチラ


 お問合せはコチラ


 当社ロムルスのホームページコチラ

====================