ウメウメハイボール | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

先日、お客様と飲んだ近所の焼き鳥屋さん。


焼き鳥がすごくおいしいのでたまに行くのですが、そのお店に変わった飲み物があります。


「梅梅ハイボール」


どんな飲み物か分かりますか?


・・


・・


・・


梅梅ハイボール=ハイボール(ウイスキー+炭酸)+梅酒+梅干し


つまりハイボールに梅酒を入れてさらに梅干しを入れたもの。


ちなみにウイスキーと梅酒の割合は5:5。


これ、おいしいんです。


でも私はネーミングに魅かれて注文しました。


「なんだろう?」という興味。


たまたまおいしかったからリピートしましたが、ネーミングが「梅梅ハイボール」でなければ注文しなかったかもしれません。


ネーミングの訳がわかれば、単純で奇抜なものでもなく、はっきり言ってどこでも作れてしまうものですね。


でも注文する「きっかけ」は非常に重要で「ネーミング」はもっと重要です。


どのようなビジネスにも応用可能なとても勉強になる発想でした。




保険日記

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村