【簡単ランチ】塩鶏で、柚子こしょう和風パスタ | やっぱり大好き♪うちごはん

【簡単ランチ】塩鶏で、柚子こしょう和風パスタ

今日は簡単ランチをご紹介。

先日作った、ちょりママさんの塩鶏。これを使って、簡単パスタに。
ちょりママさんのレシピブログキッチンで紹介されていた「塩鶏大葉焼きそば」をパスタに置き換えて作ってみました。
柚子こしょうをプラスして、大人味の和風パスタです。

 ・塩鶏…1/4枚分
・玉ねぎ…小1/2個
・青じそ…10枚(もうちょっと少なくてもOK)
・塩鶏の煮汁…大さじ1
・ゆずこしょう…小さじ1/4程度
・サラダ油…小さじ1
・スパゲッティ…80g

スパゲッティは、表示通りにゆでます。

フライパンにサラダ油を熱し、細切りにした玉ねぎと塩鶏を炒め、ゆでたパスタを加えます。
塩鶏の煮汁にゆずこしょうを溶き、フライパンに加えてよく絡めます。
仕上げに細く刻んだ青じそを加えて出来上がり。

塩鶏のレシピは、ちょりママさんのブログをどうぞ♪→☆☆☆




ずっと前のブログ記事を、とあるサイトでご紹介いただけることになりました。

海苔の前田屋さん

掲載の謝礼ということで、おいしそうな海苔をプレゼントしていただきましたー^^

 
焼き海苔と、味付け海苔と、韓国風海苔。
見つかるとあっという間に食べられちゃうので、こっそり隠してちょっとずつ楽しませていただきます。
ありがとうございましたー。