初☆手作りベーグルに挑戦! | やっぱり大好き♪うちごはん

初☆手作りベーグルに挑戦!

お友達から、手作りのベーグルをいただきました。


形もきれい、焼き色もきれい。

もちろん、お味は最高!ココナッツの甘い香りが鼻をくすぐります。

やっぱり大好き♪うちごはん


ほら、おいしそうでしょー。

って、お友達が作ったベーグルなんですけど、あまりのかわいらしさに食べる前にパシャっと撮影。


これに触発されて、人生で初めてのベーグル作り。

ココアの入ったベーグルです(参考にしたレシピは、コチラ→


残念ながら、大好きなココナッツは買いに行ったけど品切れ。

バレンタイン前だからでしょうか?


はじめに粉の分量を何を間違えたか100gも少なく計量してて、こねてるうちに

「あれれ?べたべたしてる、何で?」

と、作ってる途中に携帯でレシピ検索して、確認する始末。

途中までこねてるところに粉を足したもんだから、よーくこねないと、白と茶色のマーブル模様になっちゃうので、

がんばりました!


で、何とか出来上がりましたよ!

こんな感じでーす。


\ジャジャーン/

やっぱり大好き♪うちごはん


えっ??アンモナイト?っって感じの不細工なできばえですが、お味はOK。

レシピをちょっと変えて、自家製のはっさくピール もいっぱい加えました。

その上、おいしいチョコレートもいっぱい入れたから、香りも抜群です。


朝ごはんに食べたのですが、パパに

「あっ、今食べたチョコベーグルがバレンタインやから!」と言うと、


「食べる前に言ってくれなあかんやん!」と言われてしまいました。

そりゃそーだ。



見た目も美しいベーグルは、またの機会にリベンジですね。




レシピブログのランキングに参加してます。

応援していただけるとうれしいです♪