おはようございます!ニコきら


最近ena健康オタク化しています!


今日の東京は晴れたいようという事ですが

   ちょっと曇り空あれ雷のよう?



お布団干して出かけるの

      不安な感じですよね(笑)にょほっ<3





ここの所、

  我が家の食卓に必ずあがるのが

    キムチ!!!&うふふはーツ



先週行った玉川高島屋 でも


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  


本場韓国の美味しそうなキムチが

  たくさん並んでいたので

     買っちゃいました!!!きらきらena


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  

私的にはカクテキが好きなんですが

 とりあえず無難に

   白菜キムチを300g!!!ドキっena


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  


週末に買ったのですが

すっかりたいらげてしまいました-∀-びっくり




<本日のキムチのオタク情報>


キムチの漬け込み原料の1つ、
 唐辛子には『カプサイシン』
   という辛み成分が含まれていますena


毒素排出や代謝UPなど
 ダイエット効果!?があるといわれ、
   たくさん食べても太らないのですあがる


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  

それは『カプサイシン』が体内に入ると
脂肪を燃焼させ新陳代謝を促進させるからですキラキラハート


因みに『カプサイシン』は
高血圧症にもよい効果があると言われております笑顔




キムチは納豆やヨーグルトと同じ
 乳酸菌(約8000万/g)が
  腸の働きを整え便秘予防にも最適ですかおハート


NEW  焼肉に行く際などは
       お肉を食べる前に

キムチなどを先に食べておくと良いですようさちゃんハート




きゃー週末は、どうしても食べ過ぎてしまうので


日曜の夜12時頃から右矢印

右矢印月曜の夕方18時頃まで


うふっ18時間ファステイング

      (断食)してみました!チョキ




この18時間には意味があってメモ


食べ過ぎた後は

胃が膨張するのですが

元のサイズに戻るまで18時間掛かると言われていて




今後の食べすぎを防ぐ意味でも

 固形物をなるべく摂らない様に


少しだけ、頑張って

 めやすにすると良いと思いますキティハート



     夜寝ちゃえば、時間も稼げますしねにひひチョキ





ヤケ無理な断食ではなく

 豆乳やフルーツを朝、軽く摂って出かけ 歩く



右矢印ビューテイーワールドでよく歩き ダンス



右矢印会場でも、フルーツジュースのみで過ごし、


右矢印帰りの車車で豆乳を飲んで



右矢印夕食に つきましたナイフとフォークアンパンマンREDS





NEW食べ過ぎたものが悲しい

   実際に脂肪に変わるのは、

    およそ2週間後と言われているので





ある意味、その間で

    調整すればいいのです!!!メモはげはーとっ矢印





夜は、がん予防にもなる

旗きのこ

ベルごま油 とにんにくで


小松菜と炒めて白ゴマをたっぷりかけたり
実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  
(きのこ  見切り商品¥50 ラブラブ

     小松菜¥100でしたyoにひひチョキ)





中性脂肪を減らしてくれる青魚うお座


  さばの塩焼きを大根おろしで食べたり

(大根おろし乗せて↓撮るカメラの忘れましたCRY2
実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  


ベル前日の残りの

 ちりめんじゃこ旗お酢 で和えて食べました!BB♪
実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  



私が目指すのは

無理なダイエットではなくしょぼん



美味しく食べて

体の中からキレイを保つ事なのでうえすまいる




結局食べまくりですがにひひ(笑)




ここの所、

体がとっても軽くなりましたyo!!!のんkiraはーと





これからも

自己マンでオタク情報発信して行きますねん笑ーーーーハート