本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba


テーマ:


私が所属している食のインフルエンサー集団「たべあるキング」メンバーがあの東京モーターショーの会場飲食店エリアをプロデュースすることになりました!!!

東京モーターショーは、今年60周年の節目で、約100万人の来場者を見込んでいる、
国内最大級のイベントですが、国内はもちろん、海外からも多くの人が訪れるので
日本のおいしいグルメを知ってもらえるチャンス!

気になるラインナップはこんな感じですよ♪






PIZZA SALVATORE CUOMO × Jaffa
国際的に活躍するシェフ、サルヴァトーレ・クオモ氏と日本人で初めてのナポリピッツァ世界チャンピオンの大西誠氏が数多くの職人を生み出し、日本全国はもとより、アジアにまでナポリピッツァの文化を伝えている。薪窯で焼き上げたもちもちの生地が人気の秘密。今回は、世界チャンピオン大西氏が焼き上げるピリ辛サラミとクリー ミーなチーズの相性が抜群な、Pizza Jaffa1200円を、東京モーターショーだけの特別メニューとしてご提供します。



シロッポ(ペルラヴィータ) × スイーツ番長
イタリアの星付きレストランで修業を積んだ経験を持つシェフが満を持してご提供するのは、斬新な発想で他では味わえない美味しさを生み出すイタリアンかき氷。カルボナーラやパンナコッタなどのシロップの中から、今回はティラミスかき氷700円をご用意!



格之進 × フォーリンデブはっしー
岩手県産を中心とした国産牛と、岩手県花巻市のブランド豚である白金豚の合い挽き肉で作った「究極の塩ハンバーグ丼~秋のキノコバター添え」1000円。麹と三陸の塩によるダブルの塩で、肉本来の旨味を最大限に引き出しました。肉とごはんのスペシャリスト・フォーリンデブはっしーとの共同開発による、今回だけの究極の一杯!


金久右衛門 × 本谷亜紀
東京ラーメンショーにて杯数1位、大手口コミサイトにて3年連続の1位を獲得した、こだわりの醤油ラーメンが看板。今回は、オリジナル醤油にシジミ醤油を合わせて、あっさりしながら濃厚な味わいを堪能できる裏メニュー・しじみゴールド850円が登場します!


銀座スイス × はぴぃ
銀座にて70年の歴史を持つ、カツカレー発祥の洋食店。戦後の日本が辿ってきた洋食の歴史を体現しているかのようなお店です。そんな銀座スイスから、カレーソースを使用した“本物”が楽しめるプレミアムカツレツカレー1300円を、大満足のボリュームで!


職人のからあげ 華鳥 × 里井真由美
からあげの聖地とされている大分県中津から、熟成ダレとオリジナルペーストで漬け込んだ骨なしからあげ600円を。辛みのないニンニクの旨みによって、冷めても美味しいからあげに仕上がっています。たべあるきにぴったりの看板メ ニューをご賞味あれ!


浜松餃子の浜太郎 × 塚田亮一
2012年の浜松餃子まつりで餃王座にも輝いた、浜太郎の浜松餃子600円が登場。浜松のブランド豚・浜名湖そだちを使用した具材に、旨みたっぷりの特性スープを練り込み、もちもちの自家製皮で包んだ餃子を、こだわりの製法でジューシーに仕上げた一枚です。


飄香(ピャオシャン) × 金成姫
中国・四川の伝統の味に、現代のエッセンスを加えた中国四川料理が楽しめる麻布十番「飄香―ピャオシャン―」。数多くの人気メニューの中から、本場四川のこだわりスパイスを使用した麻婆豆腐を、手軽に丼にしていただける麻婆豆腐丼900円をお届けします。激辛マニアが好む、激辛バージョンもご用意!

写真を見るだけでも楽しみ!お腹がすきますね!

10/30(金)午後~11/8(日)@東京ビッグサイト
が開催時期です。ぜひぜひ遊びに来てください!

ちなみに私の推薦店舗の詳細はこちらです。
なにわ最強醤油ラーメン金久右衛門
いいね!した人  |  リブログ(0)

本谷亜紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。