駅近の人気店♪麺屋 大河@金沢 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

色んな場所のラーメンと飛び飛びになってしまいましたが、金沢のラーメンの続き
くらげが雲になる日
に続いてお邪魔したのは駅近くのいつも行列の大河さん!
{9EA7BBAE-DF2C-4C98-9322-4F7DED1C7385:01}

{A680FF7C-3A90-4A67-B9A7-1E422195C8E1:01}

味噌ラーメンのお店です。
感動したのは
{7117BA51-BEDC-439F-BF42-742C27CB9737:01}

最初に野菜ジュースのサービスがあること^ ^私も日頃からラーメンの前には野菜ジュースや飲むヨーグルトを摂取してるから、こういうのはとても嬉しいです

ラーメンは野菜の旨味が溶け込んだスープ。北海道のすみれなどを彷彿とさせるけど、脂はそこまではっていなくて優しい味わい。生姜と柚子がとても上品に効いてます

低温調理な感じのチャーシューとか、最先端を行くお店^ ^接客も良くてますます、金沢が好きになってしまいました!

ついでに他に食べて美味しかったもの!
{7D1409C3-2836-411F-945C-1F1F28EFD20D:01}

{48E0E1A7-776E-44B1-AF93-C4892707DF25:01}

駅中にあるまいもん寿司
ここはB級グルメ評論家のはんつさんに教えてもらいました!
{00F54170-65B0-4C17-B496-6157AFC6BCEC:01}

日本酒飲み比べとともに!
ランチタイムだったから、これで980円位だっかな?ネタの良さにおどろき!!
{3F69C863-2D32-4493-A6F4-E46455749C75:01}

あとはここも駅中に、お麩をテーマにしたカフェがあって、ふまんじゅうです!
もちーっとしていて、甘くて、チャリでラーメン店を巡って疲れた身体を癒してくれました

チャリ、で思い出したんですが金沢には街のりていうレンタサイクルシステムがあって、幾つかある返却スポットに20分以内に返せば格安でレンタサイクルできる!
でもラーメン店に並んでしまうと返却遅れるのでそこは要注意!

神楽で沢山並んだから、少し料金かかってしまったけど、いい運動になるし、少し乗れば
{ADF2D165-83D9-4113-9027-23BF2BB3C13A:01}

{8840FD88-4070-48AC-BFAE-4A5836268463:01}

こんな素敵な場所にもすぐ行ける!!オススメです^ ^