中目黒いぐち@麻布十番でご飯会 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

前の会社にいた楽しくて優しくて可愛い先輩がトレタという、Web版予約台帳サービスに転職してそちらでトレタごはん会が開かれるというので参加してきました!!
イケてる飲食店と取引のあるトレタさん。皆さん物凄く食にお詳しいというのでワクワク!

場所は中目黒いぐちの麻布十番店。7日オープンだったのですが、一足早くお邪魔しました

こちら、看板がないお店。こういうのグっときちゃう女子多いのではないでしょうか??

{4E7FA772-7718-4265-8AB2-2CC53C4E8E9C:01}

フォアグラのコロッケ
{D2945A26-88EE-410C-BCEF-A4BAEB4659C2:01}

茶碗蒸しまでオシャレすぎる!
{46CE41B8-88C0-41C9-ABA1-654FC27358CE:01}

和食だけどレバーパテ。しっかりした味付けは芳醇な日本酒にも白ワインにもぴったり!

{74E908FB-A545-4A2D-A080-759EF0DE5E3E:01}

鶏スープ。もみじなどの鶏だけで取っているのに、めちゃくちゃ濃厚!!これでラーメン作ったらいいのに、、と思ったらどうやらもうあるようですw

{CB37AD74-5365-4B34-A878-E9941B9FFB51:01}

おひたし
{3EFD9A13-1399-4E6E-9CD5-AE81892F5819:01}

カチョカバロチーズ。この食べ物最近知ったのですが、熱を加えてこそ美味しいチーズらしい。
{9A92E010-F4F8-4F43-8086-84CD214A9A52:01}

{C338F06B-FC41-472C-B7C8-517826641921:01}

{73EEF305-3942-4669-A86D-4D39A544A035:01}

目の前で焼いてくれる串。
{6B3476FC-63B3-4757-8DA0-AACCDBA33DFE:01}

ラーメンではおなじみ?原了郭の黒七味など!これ、本当料理を更に美味しくしてくれる魔法のアイテム

{508BEF6F-10C7-4A1F-947F-6C715F79CBB3:01}

{92EFF01C-24A0-4D56-AE87-0D09BF3D3CD2:01}

季節柄、鍋もでました。一回もも肉の皮に火を通してから鶏白湯スープにいれるから旨味が逃げません。通称焼き鳥鍋!

しめは、、
{B714FD83-D440-48A0-B205-ED002C609975:01}

カルボナーラ!チーズと卵だけしか使ってないのに、濃厚さがすごかった。乳化に物凄いテクニックが使われているのかな。

そんなこんなで、久々にゆったりとご飯を食べました。いぐち店主のトークが物凄く楽しいから、カウンターがオススメです。
{D6476065-FE79-4B54-A7FA-493700CA3C18:01}

物凄く美人な大学の友達にも久々会えた!

{3721088F-4403-4E1F-8473-2DC552913D6B:01}

@narumiさんにもお会いできた!いつもブログよんでます!

日中オフィスにいると予約の電話はなかなかできないし、お店側の負担も無くなるからいいサービスだと思います^ ^