ドイツからやってきたラーメン!無垢ツヴァイテ @新横浜ラーメン博物館 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

久々に新横浜ラーメン博物館に行ってきました^ ^
{8EAEF30D-9C8E-4DCB-B4C8-D01D39819DB6:01}

昭和の街並みを再現した館内!洗濯物が干してあったり、色々と細かいこだわりを見てまわるのも楽しいです

この日は取材で先に何杯かいただいていたので、終わった後話題の無垢に行きました!

{A1B3EBFA-8062-4B11-8292-58F0E8E5382D:01}

ミニ焦げ味噌ラーメン 600円
ラーメン博物館は食べ歩きに最適なミニサイズもあるから色々な種類がいただけます!

もしかするとチャーシューサービスしてくれたのかな??たっぷりと楽しめました^ ^ありがとうございます!

無垢はドイツのフランクフルトにて、日本人の店主さんが立ち上げたお店。今ではヨーロッパから多くのお客様が訪れているそうです。

ドイツにある食材でラーメンを作るとなると小麦など日本産がおおい材料の入手に苦労しそうですが。。そこは、デュラム小麦やピザ用小麦などを取り入れて独特の歯切れの麺を開発したそうです合格

凄い。。!!

ラーメン博物館は世界中にある美味しいラーメン店も続々入ってきています。ほんと、進化が止まらない

無垢では獺祭などの日本酒も揃えているから、ラーメンと日本酒を楽しめます!一日でもとーっても楽しめました!