味の三平@札幌 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

北海道に行ってきました(^^)とはいえ、弾丸でしたのですが。。

今回はレンタカー無しの食べ歩きだったので、移動時間が結構かかったり。。
同じ札幌市内といえども、地下鉄で4駅はあります。

まずは札幌味噌ラーメンと言えばおなじみの味の三平へ。札幌味噌の元祖と言われています。

文房具屋さんの中にあります!なんとも不思議な立地。

昼過ぎだったのですが20-30分は並んだかな?

店内はカウンターのみ。

{0C517693-08B7-4825-B4C2-8EC16BE0BCA4:01}

東京にある野菜自体が溶けたスープというよりは出汁メインのスープ。
他のお店には無い味。

それと西山製麺の縮れ麺。ぷりぷりの弾力!

チャーシューは無くて挽肉。

シンプルだけど、元祖という風格はありました(^^)

卓上の辛味噌を入れた方が好きかな??

{D76FB1CF-6D23-4257-8513-85EE04DFC5F9:01}

ついでに醤油も。

実は醤油も美味しいという噂を聞きつけていただきました!

ラードがたっぷりはっているから、こってりしたスープ。脂身少なめのチャーシューが美味しかったなぁ。

{AD0E252E-C3AC-421A-B30A-F072D80AC959:01}


札幌ラーメンのアドバイスはこの方にお任せ!
{2FBFFF7E-556D-436A-BB97-B2E4B17D6E16:01}

ラーメンコンシェルジュでお取り寄せサイト、えぞキッチン代表の大石さん!

雪印パーラーで北海道や東京のラーメン事情を二時間も語り合いました!!とても楽しかった^o^

札幌、まだまだ食べますー!

味の三平

えぞキッチンが運営しているお取り寄せサイト

札幌は観光地少ないけど、ラーメン天国だから幸せです\(^o^)/