すみれ@札幌本店 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

札幌味噌ラーメンの代表的なお店!
いろいろな味噌ラーメンの中でも、ココがスキって方多いですよね。
私も大好き!

札幌本店とはいえど、札幌駅から少し地下鉄に乗って、駅からも歩きます!
でも早めにいったこともあって、並ばずに入れました!よかった!



1番人気の味噌ラーメン♪
写真で撮るとツヤっと反射するくらい、ラードがはってます。
野菜やトンコツが溶け込んだスープにまろやかな味噌。
ニンニクが効いていてガッツリしたスープ。
元気出ます!!!

それと麺。
極太くてコシがすごい!

もやしはシャキッ!

ついでに、隠れた人気メニューの正油も♪


たまり醤油を使っているから、とにかく色が濃い。漆黒。
味も香ばしい!
カマボコが乗っているのが珍しいですよね!

ラーメンを食べるたびに、札幌来たんだ~と実感しています。
基本店は何回食べてもやっぱり楽しい!

{041243E3-D1D3-4F1B-9020-5D9EDF710BD6:01}

すみれ