久々の餃子 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

美味しい餃子が食べたくなって、横浜中華街の上海飯店へ。

あのパラダイス山元さんもおおすめのお店なのです!

かなりレトロな内観と外観。
お客さんは私以外いなかった。。

不安と期待が入り混じり、、とりあえず青島ビールを一口。


それにしても、中国の路地にありそうな雰囲気、観光客向けのお店が増えつつある中華街の中でも異彩をはなっているような。

皮目の焼き加減が美しい餃子が登場。
{B3D6A028-21D8-42CE-A983-B9FF1A07343C:01}

焼き目はカリッと、皮はもちもちといよりは大福のようなふんわり感。

餡もラー油などを付けるのを忘れてしまうほどのしっかりとした味付け。

繊細な味にびっくり。

このギャップにはまりそう。

地元の人に聞くと、有名なお店だそうで。

ごちそうさまでした(*^^*)