ドメイン変えたいんだけど。からの超うだうだ。 | ★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

ダンスのこと、シゴトのこと、プライベートのこと。大半ゆるーく&稀にあつーく書いています♪

ひとりごと。

やらなくちゃっていう自分用。

ちょい前からHPのドメインを変えたいと思っており

それどころじゃなくて放置しておりましたが、

「あんた頑張れば出来る時期でしょ」って、もう一人の私が言うので・・・


5年以上前にHP作った時、ドメインどーしよーかなー?と
とりあえず「aki-dance」にしたままなんだわな。

領収書のスタンプもAKI-キッズダンススクールのままだし。


今、そしてこれからは

ハートグロウを主体として

サービスの一環として、

AKI-キッズダンススクールやPerfume練、出張レッスン、振付など、それぞれをやっていきたいのです。

現状そうなっておりますが。


ちなみに、

実の所、自分がダンスを教える事自体にこだわりは最初からないので

故に、ハートグロウダンスにするつもりはない。

ちなみに、

こだわりがないから、客観視しやすいので、うまくいっていると思えるし

ただ、

教え方や在り方にはこだわりはある。


ダンスの先生になりたい。とか

ダンスを世の中に広げたい。とか

ダンスの楽しさを知ってほしい。とか

ダンススクールを運営したい。とか


これが私がすべき最大のミッションか?というと否であり

一方で今は、小さなコミュニティの中で私がすべき事であったりする。


ので、

「それぞれをやっていきたい」というのは、おそらく数年先までで

以降は、たぶん少し変わってくるとは思う。



ほんで、これからタイトルの件。

前段長いのはいつも通り(笑)


ハートグロウを名乗り始めた頃は「グ」の濁音が、なんとなく個人的に微妙だったんだけど

濁音を含めたハートグロウ自体にもここ1,2年は慣れてきて

私自身どんどん好きになってきた。

そんなこともあって、ドメインをサクッと変えたい。


んだけど、

取得と手続きはいいとして

HP、アドレスの設定。

その他付随する結構数あるサイトの記載変更。

すでにアドレス知っている方へのお知らせ、とか、資料とか名刺とか色々。



が、



激めんどくさい(T_T)



というか、9月位に買ったノートパソコンもセットアップ出来てないままなんだけどー。

ほんと、適材適所よ。

事務処理とか研究や分析も好きじゃないけど

ざっくり言うIT系だけが、超苦手。いや超嫌いだ。避けて通りたい。


が、

自らの選択肢、そういうわけにもいかない。


関係ないけど、10年以上前に半年間職業訓練校に通ってさ(時間潰しに

選んだ科目が「e-ビジネス管理科」

苦手克服のために(笑)というのは半分ほんと。

学べたことは「タグ」ってのがあるらしー。それらを使うと色々出来るらしー。

ってこと。

私にすりゃ大収穫だ。


それはどーでもよくて。



人間は人間に育てられるって実感しているし

現場の仕事は大好きだけど

現場の仕事はちょいちょいにして

うまいこと誰かと成長と発展を共にしながらすべきだ。と

ほとほと思う。


前から言ってるんだけどね。

たぶん、

マイペースにやるのが好きだから

今は自分のペースを捨てたくないのでしょうね。


わかっていながら動かないのは

時間的な自己犠牲を伴いたくないから。


あと、

結局、自分が踊ることを優先したいと思っている以上

あ、優先出来てないけど

プライベートと仕事を一緒に時間管理している以上

あ、結局仕事優位だけど

自分がもっと踊りたい願望がある以上は

現状は変わらないのかなぁとも思う

でもまぁ時期が来るまで、今に揺られていてもいいのかなとも思う。


でも、ふと思えば

やり手の人って、オンオフの使い方がとても上手いことを考えると

仕事のやり方変えたからってダンスが出来なくなるわけではなし

むしろ、

効率的に行うことによって

自分も踊れる時間が増えるんじゃないか?とも思ったりする。


頭の使い方が下手なのか?

というより

きっと、発想の転換が必要なんだろうね。


そのうち商号登記もしようかなー。

のまえにドメイン変えろやってはなし。


急がなくても、問題はないことに着手出来るか出来ないか。

そんな言い訳はだめよね。

でも

もう少しフラリフラリと現状通り自由に仕事したいんなぁ。


こういうジレンマ、数年前にもあったな(笑)

なんか懐かしい感覚。
成長してなーい。

いや、でもなんだか少し見えてきたような・・・。



そんな、結構大事そうな備忘録とウダウダ。





結局、書いてるうちに考えごとになり

タイトル本文書くまで長い前段のわりに

「激めんどっ」って書きたかっただけのドメインを忘れそうな件。



ま、急ぐ程の重要事項ってことでもないのでしょう(笑)



ではー。