今日のワークショップ | ★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

ダンスのこと、シゴトのこと、プライベートのこと。大半ゆるーく&稀にあつーく書いています♪

6月最後のワークショップが終わりました~


「ダンス好き!」


毎週来てくれた子の突然の言葉。


良かった。
それに尽きるかな。


初めての子ども達に伝えること
人数が多い中取りこぼしのないこと
出来るだけ多くの子達に楽しんでもらえること
振りが、難しくなく、でもワンパターンにならないこと


スクールとは目的も違いますし
まして6月は時間の関係で、幼児から小学生までいっぺんにやってしまったので


自分が好きな曲を好きなように振付して
ガンガン推し進められないことは、けして容易ではなく
本当に本当に、毎回私の学びとなっています。


どうすれば、子ども達が動きやすいか、
どういえば、より伝わりやすいのか、
そんなことも、ここ数回で学びました。


まだまだですけど・・・・。


沢山の生徒さんをまとめて、
そして導いているキッズダンスのインストラクターさんって本当に凄いと思う。


学びと進化に終わりはない。



あ~~~~
ワークショップもっと続けたい~~~


えと、オリを見て考えよう。


今日はレッスンが終わったら
「写真!!!」とキッズから申告(笑)
ありがとう♪


ちなみに
5月の時↓
★ダンスのシゴト★Jazzer-akiのブログ

盛り上げられないワタシでしたあせる


前々回↓
★ダンスのシゴト★Jazzer-akiのブログ-100615_165218_ed.jpg

全員が写れてないという痛恨のミス。


前回↓
★ダンスのシゴト★Jazzer-akiのブログ
でれーーーっと横広がり~~~


そして今日。
私の学びのひとつの結果です↓
★ダンスのシゴト★Jazzer-akiのブログ


集合写真取るのが上手くなりました(笑)
みんなが、ちゃんと写ってますドキドキ



ペタしてね