『45分でわかる! どうなる? 日本のエネルギー問題』 著者:小林 義行 | 編集プロダクションGROUP

編集プロダクションGROUP

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。

今月末に発売されます

45分でわかる! どうなる? 日本のエネルギー問題。/小林 義行

¥880
Amazon.co.jp
内容紹介
原発は必要か? 
未来のエネルギー社会をみんなで考える。
電力の地産地消を目指し、地域と人間を意識して仲良く暮らす!
○ 日本のエネルギー政策
○ 原子力発電の基礎知識
○ 再生可能エネルギーの時代へ
○ 新しいエネルギー社会へ
○ 電気と私たちの暮らし
○ 日本のエネルギー教育
○ 100年後のエネルギーと私たちの暮らし


著者小林義行 (こばやしよしゆき)
茨城県立中央高等学校教諭。
「科学と技術の再合体」の観点にさまざまな実験教材を開発し
東レ理科教育賞、理化学協会賞などを受賞。
また科学と技術の楽しさを知ってもらう活動として、
台湾などとの国際交流をはじめ、スターリングテクノラリー事務局を務める。


出版社: マガジンハウス (2011/9/28)
ISBN-10: 4838722907
ISBN-13: 978-4838722907
発売日: 2011/9/28


~~~~~~~~~~~~~~~~
(記:日下)