ワイ氏、ついにPS4購入を決断&初代グランディアに手を出す | メッタのバスケットボールとゲームLIFE

メッタのバスケットボールとゲームLIFE

NBAやBリーグ等国内のバスケットボール観戦記、ゲーム、プライベート、その他何気ないことなどまんべんなく書いていきます。
詳細はテーマ「このブログについて」の記事をご参照ください。

PS4については、本体が価格的にも時期的にも少し手出しができない状態が続いていましたが・・・
その価格と時期の問題が解消されつつあるので、ついに買うことを決断しました。
気分はまさに「The Decision」・・・おっとなんでもないです。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) 【Amazon..../ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥37,778
Amazon.co.jp

NBA 2K16/テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

¥7,020
Amazon.co.jp

ということで、間もなく日本版が発売されるNBA2Kシリーズ最新作のNBA2K16も、もちろんPS4版を買います。
これまでのPS3版では性能面で物足りなさを感じたり、PS4版の普及によりフレンドとの対戦が困難になっていたので、今回はより高いクオリティでみんなとワイワイ楽しむことができたら最高ですね。

ただ2Kだけではもったいないとは思うので、他にプレーするゲームもちゃんと考えています。
まだ発売前ですけどね・・・w

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブ.../スクウェア・エニックス

¥8,424
Amazon.co.jp

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
 公式サイトのPVを見た方が早いと思いますが・・・ただのRPGではなく後述のアクション重視なわけでもない「ブロックメイクRPG」という新たなジャンルになっているようです。
 どうやらマイン何とかと似たようなシステムらしいですが・・・私はマイン何とかはやっていないので問題ないはずです!w
 発売は16年1月28日。それまでに2Kや既存のゲームで時間を潰さないと・・・。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(仮称)/スクウェア・エニックス

¥価格不明
Amazon.co.jp

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
 15年2月に発売した初代ドラクエヒーローズですが、早くもその2作目が現段階では16年春の発売予定となっています。
 初代がPS3版でも十分すぎるほど面白かったので、期待しております。

ドラゴンクエストⅪ 失われた時を求めて
 こちらはまだ発売日・内容ともに詳細不明ですが・・・
 制作発表会時の雰囲気を察するに、もしかしたらドラクエのナンバリングで最後の・・・となるかもしれないので、開発陣の気合いの入り方に色々な意味でドキドキしています。
 ただ、そういうことであれば私はいくらでも待ちます。
 クオリティによっては、多分3DS版も買うかもしれないですね。


― ― ― ― ― ― ― ― ✄ ― ― ― ― ― ― ― ―


はい、ここまでだいたいドラクエ関係ですねw
ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remasterも場合によってはやるかもしれませんが(PS2版で1回やったのみ)、あまり買いすぎてもやる時間がなくなるだけなのでこれ以上の余計な買い物は控えるつもりです。
ドラクエ10も引き続きやっていきたいですし、ね。

ちなみに、いずれもアマゾン先生で注文したPS4と2K16が届くまでの間が暇なので・・・
このタイミングではありますが、今まで手を出していなかった初代グランディアをやってみることにしました。
※グランディアシリーズはエクストリームと3だけ先にプレイ済み。
(詳しくはブログテーマ「自分のゲームプレイ歴シリーズ」を参照。というか全然更新してねえ・・・orz)
現在ニコ生上(ゲームコミュの方)でボチボチ進めているところであります。
まだ旅立ちを迎えたところまでしか進んでいませんが、暇な日の夜にやっているのでよかったら見に来てください←

あ、先日買った3DS版ドラクエ8もようやく軌道に乗り出しています。
早くゲルダ様を仲間にしたい~~~っ!w

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君/スクウェア・エニックス

¥6,458
Amazon.co.jp