5日目 DV散策 メキシカンレストラン ファントムマナー ドリームス ★DLRP旅行記2014★ | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録



レミー乗り終わったらディズニービレッジ散策。

ディズニーストア
(売ってるものはワールドオブディズニーとほとんど同じ。)

でっかいダッフィーさん。



この大きいの売り物かな?
熊は小さい方がかわいいと信じているBuzzは
12インチ以下しか持ってない。
だから別売りコスとか若干合わないの。
12インチはほとんど洋服縫われてて脱がせないし。
無理やり着せてるけど。笑(こんな感じに。笑)
だから大きい熊は買いません!たぶん!←意志弱い
あ、
この近くにマジカルダッフィーが売ってた気がする。
このマジカルダッフィーは
12インチよりさらに小さい8インチ?
8インチが一番可愛く見えちゃう。
「Buzzも赤ちゃんのときは本当可愛かったんだけどねー」って
よく言われるけどそんな類の小さいものは何でも可愛い効果。
(ダッフィーとBuzzを同じにするなんておこがましいBuzz)
そして、このマジカルダッフィー買ったとき年パス提示し忘れて
「割引が( ̄□ ̄;)!!」ってなった貧乏庶民代表Buzz。
マジカルダッフィーは2014年年末はなくなってた気がする。


店内にあるディズニーランドパリのディスプレイ



可愛い。欲しいコレ。

そしてこちらディズニースタジオバージョン。



こちらも可愛い。欲しい。
けど、
こんな大きなモノ置く場所がこの狭い家の何処にあるのか。
そもそも売り物ではない。

ディズニーストアの隣の隣の隣の隣くらいにある
ディズニーギャラリーというお店。



コレ、可愛い?んー微妙。
とか言いつつ買わなかったんだけど、
今写真見たら可愛いじゃないの!
ちょっと後悔。。。なんて。。。。してないよっ!
ヌイグルミ卒業宣言。
宣言だけして買い続けてるけど。笑

こちらも可愛いのよー。



本当ディズニー商品きりが無い。
コレラが買えるお金と飾って素敵に見える部屋をください!
(2014年末のディズニーギャラリーの記事はこちら


で、
21時頃ランドに戻る。

食料を求めてフロンティアランド方面へ。
メキシカンが食べたいというBuzzの独断で
Fuente del Oro Restaurante へ。
おパリのディズニー内のレストランは、
オープンしてるところが少ない上に時間が短い印象。
パーク内で食事する場合はしっかり調べるが良し。



ファヒータのセット。
14.99ユーロ+税-年パス割引(10%)で13.49ユーロ
ジュースの隣はメキシカンライス。
ライスかサラダが選べた気がする。
レジカウンター横にファヒータの具専用の鉄板があって、
そこでレシート見せてお肉とか貰った気がする。
ちなみにアイスとフルーツが選べてフルーツにしたんだけど、
アイスにしたほうが良かった記憶。
そして学習しなBuzzはソレを忘れて、
後日他のレストランでまたフルーツ頼んで後悔した記憶。笑

カップはDLRPのキャッスル仕様。



メキシカンライスの入れ物もこんな感じ。



このデザイン好き。

おなかもいっぱいになって、
ファントムマナー乗った気がする。
写真ないけど。笑
そうそう、ファントムマナーは夜の方が空いてたんだけど、
というか誰も並んでなくて、キャストも誰もいなくて、
「ココが入り口かな(?_?)」
って、館内入る扉を開けようとしたら、
「ウェー!ルカム(Welcome)ヽ(゜▽、゜)ノ」
って驚かされて、
フロンティアランド内全域に響くくらい大声で絶叫。笑
驚かしたキャストさんも引くくらい。笑
ちょっと!驚かしといて投げ捨てとかひどくなーい?泣
それからファントムマナーの扉がトラウマ。笑
そんくらい人が誰もいなかったよ。ってお話。
(ファントムマナーの別記事はこちら


で、ディズニードリームスの30分前くらいに
観賞場所探してそのまま待った気がする。
前回と同じような場所で。
プラザの円形手前右側が観やすいと勝手に思ってる。
お城のバランスかな?城左横に丘があって、
そこにもプロジェクションされたりするから、
左側からより右の方がバランスがいいというか、、、
専門家じゃないから上手くいえないけど。笑
あとDCAのワールドオブカラーもそうだけど、
後ろの方が花火とかライトとかマッピングとか
全体の構成が観やすい気がする。
迫力はもちろん前方だけど、ディズニードリームスは
前だとお城を見上げて首が痛くなるかもー。笑
(ディズニードリームスの別記事こちら


で、ドリームスが終わったらバス停直行して、
シャトルでホテルへ。
後ろの方で観ると前で観るのより退園しやすいし、
想定より1本前のシャトルに乗れたりする。
そして1本前のシャトルだと混雑が緩和される。



お腹が空いてたのか、
食料消費したかったからなのか不明だけど、
ホテル戻ってからこんな写真撮られてた。
3時間前にご飯食べたばかりなのにー。

オヤスミブヒー。


次の日はDLRP最終日。


つづく