3日目 ディズニードリームス ★DLRP旅行記2014★ | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録



レミーに大満足して、エントランスへ向かう。

途中にでっかいバズが色々しゃべってた。



スタジオ1はランドで言うメインストリート的存在。



スタジオの門もライトアップ中。



ランド移動。

メインストリートのショーウィンドウには
先程お会いしたレミーさん。



こんなお写真撮ってたくらい
レミーのアトラクに大興奮だった模様。笑

そしてディズニードリームスまで待つ。



開始1時間前切ってたけど、
そこそこの位置で鑑賞できた。
プラザには木が無くてどこからでも良く見える。
このときは、城向かって円形の右手前で待機。
ここは柵があって、柵前に立てば見晴らしがイイ。
この柵内は花壇と芝生なんだけど、
堂々と柵内に入って行く人多数。
誰かが入るとソレにつられて他にも入る人が居るわけで。笑
このとき(2014年夏)とか2014年年末は、
柵前をポジってたゲストがその人たちを注意してたけど、
2015年夏はキャストさんが度々見回りに来て、
何度も何度も注意してた。苦笑
柵内進入はプラザ内に限ったことではなくて、
パレードルート外側の丘っぽくなってる花壇にも。
そこは確かに坂になってるから観やすいけど、
お花を踏むことになるからかわいそうだよね。
(パレード中も起こるこんな感じ
こちらも2014年は管理しきれない風景だったけど、
2015年は徹底的に排除してた。
コレは人種に関係なく、日本人の方も数名
中に入って注意されてたから民度の問題ではないかと。

で、始まったディズニードリームス。
コレも本当に素晴らしいショー。
実は20周年の開始当初、
”絶対パリの再訪は無いな”
なんて思ってたからネットで観ちゃったんだよね。笑
それでもすっごい感動した。
プロジェクションマッピングも素敵だし、花火や噴水も豪華。
DCAのワールドオブカラーと、
MKのセレブレイトザマジックを掛けたようなショー。
メリダのシーンが追加されてたり、
開始当初と違う演出があったりも。
登場するキャラクターもノートルダムやラプンツェルなど
おパリやヨーロッパにあったものだった。
ストーリーはピーターパンから逃げたピーターの影が
それぞれの物語にお邪魔する形で進んでいく。
このストーリー展開もどっかのショーを持ってきて、
パリ版にしたものでなく、完全パリオリジナル。
DLRPの再起をかけたショーだけあって気合が感じられた。

そんなショーは目でしっかり観たから写真はなし。笑
後日観たときちょっと撮ったけど、、、、、、
ポンコツカメラマンだから逆に感動が薄れるよね。笑

こちらおパリらしいエッフェル塔。



大好きノートルダムのシーン。



こちらラプンツェル。



フィナーレ



これだけ。笑
最後にピーターの影がバイバイってするんだけど、
ソコがめっちゃ好き。Buzzも手を振っちゃうもん←
写真ないけど。笑

何度も自分の目で観たい素晴らしいショーや!笑
(ディズニードリームスクリスマスバージョンはこちらとか)


ショーは閉園時間に始まるので、終わったら皆で退園。
すっごい混む。シャトルもね。
この帰りのシャトルが一番悲惨だったわー。
列とか無くて一気に皆で押し入れる。
始発だから出るお客さんとかいないけど、
中国の満員バスの乗り降りを想像するとソレ。笑
並んで順番待つ日本ってすごいなって思った。
そんなこと言ってられないから必死に乗ったけど。笑

そしてなんとか帰ホテル。
ディナーはスーパーのもの。



テリーヌとオリーブとかドライトマトのおつまみ。
好き。


食べてすぐ寝るので豚と呼んで下さい。
オヤスミぶー。(=`(∞)´=)

次の日はパリ市内観光


つづく