6日目 ホテルグリ ミニー@ニューポート ★DLRP旅行記2014★ | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録



(本日のブログ書き書きBGMはディズニードリームス。
 ディズニードリームスの音楽も胸がギューってなる。
 切ないというか。
 もともとThe second star to the right♪は大好きなんだけど、
 もう一つのテーマ曲?のCome dream a dream♪が素敵過ぎて、、、
 ショー終わりに退園するときも流れてるんだけど、
 本当、「帰りたくないー!」って思う。
 DLRのディズニーランドフォーエバーで
 「ディズニーさんは花火をKiss Good Night って言ってた」
 みたいなこと言ってた気がするんだけど、
 WDWのウィッシュもイルミネーションズも閉園と同時に始まって、
 終わりと同時に皆で帰ろうね~な雰囲気が、すっごい好きで、、、
 人の心を掴むのが上手いというか、
 夜のショーを観て余韻に浸りながら眠りにつける感じが、さすが。
 エプコットのゴルフボールに”オヤスミ”って最初みたとき、
 泣きそうになったもん。うん。
 DCLの”See ya real soon”もそうだけど、
 後へのつなげ方が上手いと思う本当。
 そして今夜もそんなナイトタイムショーの音楽を聴きながら
 眠りにつきたいと思います。)



この日はDLRPで遊べる最後の日。

朝8時頃ホテル出発。
ホテルからパークに行くまでの道。



こういう写真が想い出の一枚のなっちゃう変わり者Buzz。
ちなみにコレ8月ね。↑
で、こちら同じ時間帯の1月↓


大分暗い。
日照時間も違って、夏は21時くらいまで明るくて
冬は17時とかに暗くなる感じだった。


向かう先はニューポートベイのホテルグリ。
前日に懲りず、今回も参戦。
本日のメンバーは、、、、



安定のミニーさん。(`・ω・´)
そしてミッキー離脱して交代したプルート。
そして期待のコスチュームは。。。



安定のドットミニー。(`・ω・´)
「プルートがゴージャスなおパリ限定コスということは無いね」
ということで、サクッとミニーさんと写真撮って、
次なるホテル、セコイヤへ。


ニューポートからセコイヤへは、
ディズニービレッジにあるラグーン沿いを通るんだけど、
朝は歩いていて気持ちイイ。



ニューポートベイ風の灯台もあったり。



気持ちいいねー!!なんてイイながら散歩。
そして、余計な部分を写真撮るBuzz。



↑コレは橋のミッキーマークを撮りたかったんじゃなくて、
ミッキーマークが剥げてることが撮りたかった。
そう、性格曲がってるBuzz。笑
それでも2015年夏に改装工事やってたから
ここもキレイキレイになってるはず!(願)

で、セコイヤの写真がないということは、
不作というか、グリがやってなかったか、
Buzzの好みのキャラじゃなかったかどっちか。笑
たぶんねー、
「どうせグリやってないよ。
 さっさとシャイアン行きましょ。」
っていう連れの”圧”がすごかったんだと思う。笑
(セコイヤの過去記事はこちらとかこちらとかこちらとか)

そのままホテルシャイアンへ


つづく