7日目-1 オペラとクスミティー ★Paris旅行記2014-2015(2日目)★ | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録




★DLRP2014-2015旅行記(6日目)からこちらの7日目へ★
★今日と3日目はパリ市内観光です★


今日はEMHの日よりは若干遅め、九時過ぎに部屋を出て、
3日目同様パリ観光。
パーク行きのバスで駅へ行き、そこからパリ市内へ。

(前回の市内へ行った模様はこちら

チケットも前回買ったようにカウンターで。

ホームに下りて、モニターをチェックして時刻確認。
しようとしたら、ホームに電車が来てて飛び乗る。
(あってるかわからないけど笑)
社内の案内見たらパリに行きそうだったので、安心。
でも、3日目に乗った電車の方が綺麗だった。

最初の目的地はモノプリ。笑
前回良さげなエコバックがなかったので、
今日は何店舗か回ります。(元旦に調べといた。)
オペラ付近のモノプリが品揃えいいということで、
最寄り駅のピラミッド駅を目指します。

ディズニーの駅からRER A線でリヨン駅まで行き、
14番に乗り換えてピラミッド駅まで行きます。
3日目の最初と同じルートです。
前回は間違えてそのルートだったけど。笑

ピラミッド駅を出ると、どーん。


オペラ座の威力ハンパない。笑

そんな高級感たぷりのオペラ座を横目に、
私たちは庶民スーパーモノプリへ。
地上階が衣服で、地下が食品(たぶん。もはや記憶が)
写真はないですが、ここにもたいしたエコバックはなく、
レジのとこにチョコチョコとおいてあるだけ。(普通の色)

しょぼぼぼーんて店を後にし、見つけたクスミティー。

Kusmi Tea - Opéra


ちょうど、買う?と電車の中で話してたので寄ってみる。
スーパーで買う予定だったけど、直営店は紙袋が可愛い。
クリスマス限定品などあって迷ったけど、購入したのは、
デトックスのお茶(250g) 約€24
デトックスグレープフルーツフレーバー(125g) 約€14
チョコレートのお茶(125g) 約13€
€100以上購入で紙袋と一緒のエコバックがもらえるらしい。

(購入品はこちら

エコバックはかわいかったけど、€10以上で高かった気が。
Buzzは紙袋のほかにギフト用のバッグくれたから十分。笑

店員Aがフレンドリーで色々説明(英語)してくれたけど、
会計のとき定員Bがシフト?で入ってきてカチャカチャ。
クレジットカードで払ったんだけど、サインしようとしたら、
明細が€0.56 って、え?
「間違えちゃったわー!あはははo(^▽^)o」 
って、店員Aと二人で馬鹿笑いしてた。

海外でダブルスワイプとか、クレカ止められそうだから
こっちは笑えないんですけど。(;´Д`)ノ

けど、ま、いい人たちだったからえっか。



Kusmi Tea - Opéra

33 Avenue de l'Opéra

75002 Paris

France



つづいてオペラの方面へテクテク。
「塩キャラメル欲しいね!」ってことで、
La Cure Gourmande がたまたまあったので入ってみた。

クッキーかなにか試食でもらって、
キャラメル他に美味しそうなとこありそう?荷物になるし。
ってことで、退散。←試食目当てみたい笑

そのままオペラで撮影会。パチパチ
ってしたいところだけど、ここら辺はスリが多いので注意。

とかいいつつ、近くの観光客と見られる外人に
オペラバックで撮ってもらった。めるしー笑


計画ではオペラはこない予定だったのだけど、
見れてよかった。建物自体が芸術だわ。
時間がないので中は入らなかったけど満足。

近くに寄ってみる。(道間違えただけだけど。笑)
演奏会してた。



朝から何も食べてないので、腹ペコ。

ランチをかねて、”レオン”というムール貝のお店へ。
人が入ってなくてやってるか不明だったので、
通り過ぎて、近くにあるモノプリ(本日2店舗目)へ。

ここも地上衣類で地下食品。
地下のレジ見てみたけど、1店舗目と同じで普通の色だけ。
と、衣類のレジ見てみたら花火柄が。ということで購入。
(ここに紺があって買ってくればよかった。。。)

で、戻ってレオン。

未だ人がいない。笑
「すみませーん!」って連呼したら店員出て来て、
席に案内されたけど、めっちゃ狭い端の席。
他いっぱい空いてるやん。笑
ってことで、お願いしたけど、
「ノー!ヾ(▼ヘ▼;)」
と頑なに拒否。笑
しかも、
「あと15分後にオーダー取りに来るから。」
って。
まだ開店してないのかは、不明。
今日はやること山積みで時間ももったいないし、
なんだか店員の態度も不満なので夜に出直すことに。笑

帰ろうとしたら、たまたま居合わせた日本人の方が
(しかもお一人様パリ。オシャレすぎではありません?)
「Chartierって行きました?!オススメなんですけど!」
と、このど田舎者丸出しBuzzに話しかけてくださいまして、
興味津々にお話を聞く。
で、ご自身のバッグからメモを取り出し、
地図とか目印書いてBuzzに渡してくれました(TωT)


え?神ですか?
「一人旅する方は余裕が違う!」
色々勉強になりました。
こんなポンコツブログ目にも留めてないと思いますが、
この場をお借りして深く御礼申し上げますm(_ _ )m

これは運命に違いない、ということで
教えていただいたとおりにレストランを目指す。
今日のランチ、ここ以外は考えられない(`・ω・´)
いいことあってルンルンしてたら、サクレクール寺院が。
夕方行くから待ってろよー(・ω・)/


レストランの最寄駅はGrands Boulevards駅。
近くにあったRichelieu - Drouot駅から一駅です。




つづく。





ご訪問ありがとうございました!



お楽しみいただけましたらポチポチっとお願いします!

各種ランキングのHPに飛びます!