7日目-2 レストラン Chartier ★Paris旅行記2014-2015(2日目)★ | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録



Grands Boulevards駅下車。

Le Bouillon Chartier

レストランは駅のすぐそばですぐ見つけられました。
そしてなにより、親切な日本人の方のメモのおかげ!
ありがたやー。
メモどおりの矢印がしっかりありました。


矢印の通りに、建物の間に入っていきます。
すると、こんな素敵な建物が。


昼前だったからか、すぐ案内されました。
店内は人がひしめく感じで、合い席です。
4人席で2人のおじい様方と。
荷物やコートは座席間の棚(上)に載せます。


日本人の方も何人かいらしたので有名なのかな?
初めて知りました。

さて、メニューは。。。。全部フランス語(・∀・)
ウエイターのおっちゃんが英語で説明してくれたんだけど、
おフランス料理なんて縁のないBuzzは若干?(ハテナ)
で、失礼ながら隣のファミリーに
「何食べてんの?美味しい?」
みたいな感じで聞いてテキトーに注文しました。笑

頼んだメニューは、
シードル(瓶。水より安かった。たぶん€3)
海老のカクテル?(この白いのマヨ?みたいなソース美味)
ベーコンのサラダ
アボカドサラダ(説明ではスープだったの笑)
ミンチステーキ(ブロックより美味しそうだった。たぶん€9)
パンは食べ放題です(バターはなかった)
計€26.40(デザート含む)


「メインひとつだけ?」って怪訝な顔されたけど、
結構頼んでない?笑

お味は全部美味しかった!!!ヾ(@°▽°@)ノ
ま、雰囲気と「パリにいる!」ってのが強いのと、
お外で食べるものは全部美味しくいただくBuzzなので。笑
それでも、オススメされた店だし(他の人を見方に付ける)!

そして、隣の人のデザート見て絶対食べたいと思ってた、
シュークリーム。
失礼ながら再び隣の人に話しかけて教えてもらった。笑


うん、美味しい!
大満足。
会計はおっちゃんがペンでテーブルに計算式を殴り書く。
算数得意じゃなきゃここのウェイターできんね。笑
読めなくて書いてあるのガン無視でいくらか聞いたけど。笑

トイレをお借りして退散。
トイレは狭いです。

お店でたら建物の間の通路も看板の矢印の下も
長蛇の列!!!!!
それでも、
「店は混んでるけど大衆食堂だから回転が早い」って
教えてもらった通りにさくさく進む。
パリディズニーのキャストさんより手際いい。笑
ワインとかみんな飲んでるのに、さっさと飲んで帰るんだよね。
こんなところ家の近くに欲しいわ(田舎にはありえん。笑)

もう一度、教えてくださった日本人の方、
本当にありがとうございました!

シャルティエ
フランス
〒75009 Paris
Rue du Faubourg Montmartre


つづく。



ご訪問ありがとうございました!



お楽しみいただけましたらポチポチっとお願いします!

各種ランキングのHPに飛びます!