パリでのお土産 ★Paris旅行記2014-2015★ | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録



続いて、パリ市内で買ったお土産編。
辛口Buzzの商品チェック開始よっ!( ̄ー☆
(ディズニーランドグッズは
”ディズニーランドパリのお土産”として
一個前の記事に書いてあります。)

今回はパリと言ったら!
かは分からないけど、Buzzが寝ずに調べて 笑
買ってきたものをご紹介☆


● ボンマルシェのエコバック(€11)



1500円以上ともなると、もはやエコバックでない。笑
だけど可愛いいから色違い購入。
他にもあったけど、ボンマルシェには
たくさんの可愛いお買い物バックがたくさんありました。
だけどね、高い。(ノ_・。)
貧乏人がバラ撒く土産は”モノプリ(€1)”で十分!笑
モノプリのエコバックはこちら


● ボンマルシェで購入した茶色系 笑



左、アンジェリーナのマロンペースト(€3)
中、キャラメルペースト、だった気が。未だ食ズ。
右、アーモンドチョコ。
2ヶ月たったけどアーモンドチョコ以外未だ開封してない。


● ボンマルシェで購入クイニーアマン



賞味期限が長かったから、家帰って食べようと購入。
どちらもおいしかった!
左の方がしっとりしてた気が。
(プロフィール”曖昧”にしよっかな。笑)



● 奇跡のメダイユ。



前回はバラまき用にたくさん買ってきました。
今回は個人的にもう一個購入(銀)。
1個1€ほどなので、お土産にぴったり☆
左の色合いがお洒落なのは、
最初Buzz用に買おうとしたんだけど、
ふとSapの顔が頭によぎり、
「え。まだ何もお土産買ってないんだけどウケルー!」
ってププってして買ったお土産。笑
そしてまだ渡してないという。笑

(ボンマルシェと奇跡のメダル教会の記事はこちら


● クイニーアマンの店のサブレ



これ、めっちゃ美味しかった。
もうハトサブレなんて食べれない!
食べるけど。

(クイニーアマンのお店はこちら


● ラファイエット食品館(7日目)で買ったパン



美味そうで、文字も見ないで(読めないが正解)
お洒落なカゴへポン。
(お洒落なカゴは写真撮った(はず)だから
ギャラリーラファイエットの記事で載せます(あくまで予定笑))

袋開けたら中に王冠が付いてた。
これガレット的役割?



家族が食べたら”ボリッ”ってなんか入ってた。
マリア様みたいなの。
「歯が折れた!」って大慌てしてた。笑


● クスミティー各種




でかいのはクスミティー店舗で購入(7日目)
普通のデトックス。
あと写真ないけどグレープフルーツデトックスと、
チョコレートも買った。
このクスミティーデトックス、いい。
やせた気が。
”気”だけだけど。笑
ダイエットにおすすめ?
(250g €24 125g €13-€14)

水分として体に入るからかもしれないけど、
お通じとかトイレが近くなった。

ちなみに体内の毒素の75%は便で流れ、
30%は尿で流されるらしい。
だから体内にたまるのはよくない。という話。
ま、これは購入”後”
”デトックスティー”で調べて
身につけた情報だけど。
ザ・ミーハー。笑

ただ、家族は合わなかった。
緑のはレモングラスが強い。
黄色は部屋中グレープフルーツの香り。
今まで1日中コーヒー飲んでたけど、
おパリから帰ってきたら
もっぱらこのデトックスティー。
もうなくなっちゃうよー。

って、今円安だから日本で買っても
そんなに変わらないかも。笑

だけどもだけど、
こんなに語っちゃうくらいBuzzは好き。
オススメです☆
フェアリーゴッドマザーも
信じれば願いは叶うって言ってたしね。
(↑運動しろ。)

小さい缶5つセットはお土産。
帰国の日、ターミナル1の出国審査の後、
シャルルドゴール空港の免税店で買った。
スーパーの方が100円くらい安かったかも?
1/5でチャイ缶が入ってて、Buzzが飲みたくて購入。
紅茶が好きなSapに(コーヒー飲めない)
に残りの中から選んでもらおうかな?って思ってる。
もはやデトックスティー無くなったから
Sapの選択肢は減る一方。笑


● パリ限定(と言われる)ロンシャン



オープン!



紺狙いで行ったんだけど、紺は2013年シーズンで無し。
けど、ベージュの方が可愛いかも。今思えば。
連れが早速使ってる。(らひー)

(ロンシャンの記事はこちら


● マリーアンヌカンタンのモンドールチーズ



木の香りがすごい。
滑らかでクリーミー。
バターみたいだった。
ジャガイモに付けて食べた。
ちなみにモンドールチーズを日本で買ったら
6千円くらいするのね。
高い!

(チーズ屋カンタンの記事はこちら


● カマルグの塩(スーパー)



右がサラサラ左がツブツブ。
右はガツガツ使って、
左はサラダとかにパラッっと。
本当美味しいこの塩。
左が€4くらいで右が€3くらい。
右の方が容量多い。


● スーパーで購入した歯磨き粉



これ、アメリカでは”クレスト”で売ってた。
パッケージはフランス語のぞいてほぼ一緒。
ちょうどオーラルBの歯磨きだからコレでいいやと購入。
歯が白くなりますよーに!
ってクレストのホワイトニングストリップっていう
家で簡単にホワイトニングできるやつ欲しい。
ミッキーの隣で真っ白い歯見せて笑いたい。←

(スーパーの記事はこちら


● スターバックスパリ限定マグクリスマスバージョン



なぜかセールで€10。半額。
赤もあったらしいけどコレしか見つからず。
けどこっちの方がかっこいいからOK。
こちらはディズニービレッジのスタバで購入。

これも連れが購入したんだけど、
日本の年末販売してた、
未の干支マグもタンブラーも水筒も買ってたのに、
パリに来ても購入。笑

ちなみに夏は、
上の写真のパリの景色黒バージョンを
買ってた。
お店開くのかな?笑
けど、アメリカのディズニーパークで売られてる
スタバマグはコンプリートしたすぎる!!!

(買ったときの模様はこちら


● CDG空港免税店で買ったチーズ



これ、おいしかった!
有名なの?笑
ネットの情報では、上のカンタルチーズ?
が一番食べやすいらしい。
たしかにそう。
カマンベールも苦手な家族もモリモリ食べて、
もはや取り合い殴りあいの喧嘩。


お隣?の免税店では”シードル”を購入した。
他のワインも安かったけど、
シードルは€7くらい。安い!

記録に残ってるのはこのくらいかな。

というか、ほとんど”元旦撮影”のグッズだから、
ディズニーランドパリとパリ市内1日目の商品のみ。
元旦以降のものはほとんど撮影してない。。。。
パッケージはゴミ箱、中身はBuzzの胃袋。笑
ズボラってダメね。笑


次は旅行記戻ります。
だけどね、毎日”同じ様な写真”。笑
メモも取ってないし、
”同じような写真”だから記憶曖昧。
頑張れBuzzの頭!笑

-----Buzzの独り言-----

あ、前の日記でも言ったことですが、
そんなおバカなBuzzの頭は、
パリ”2014-2015”を飛びぬけて、
パリ”2010”を思い出しやがった。笑
それを軽くまとめつつあるんだけど、
飛び飛びで抜けてて
Sapと会議が必要なので、
ディズニーランドパリ”2010”旅行記は、
ディズニーランドパリ”2014-2015”旅行記が
終わったら載せます。
この年末年始旅行記、
桜が咲くころには終えられるかな。。。(白目)

-----Buzzの独り言終わり-----



ご訪問ありがとうございました!



お楽しみいただけましたらポチポチっとお願いします!

各種ランキングのHPに飛びます!