2日目-12 スーパー Auchan ★DLRP旅行記2014-2015★ | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録



----- Buzzの独り言 -----

昨今、テロについてのニュースが後を絶ちません。
私たちがパリを発った数日後にも、パリ市内でテロがありました。
場所は私が訪れた地区の近くであったことも驚いてます。
素敵な思い出をたくさんくれたパリ。大好きです。
そんなパリにお住まいの方はもちろん、
たくさんの人々が安全に過ごせる場所になりますように。
そして今世界各国でおきているテロ。
ディズニーランドという世界屈指のレジャー施設も
人事の話では無いと思います。
正直私も海外に行くのが怖くなったり、心配です。
一人でも多くの人が安心して幸せに暮らせる世の中になることを
心から祈っております。

-----------------------


旅行記の続きです。

連れはホテルでバタンキュー(古い)
Buzzはスーパーに買い出し。

スーパーはすぐ近くのモール内にあるんだけど、
モールが果てしなくでかいので、
一旦バス(パークと反対方面)に乗って終点で降りて、
ヴァルデヨーロッパの駅の方の入り口からモールに入る。

Auchan

スーパーは2階構造。
地下1階が食料品で1階が生活雑貨。

とりあえず生活雑貨コーナープラプラ。
ディズニーグッズコーナーも。




おもちゃ買いたかったけど、円安で断念。

とりあえず歯磨き粉だけ手に取り、

食料品コーナーへエレベーターで下る。


超巨大なのに、

隅々まで見たくなっちゃったもんだから時間がかかる。

当初2時間の予定が4時間もかかってしまった。笑

面倒臭がり屋のBuzzは一気に買い込もうとしたんだけど、

「これ全部持てる?」

「持てなくない?」
「無理無理ー
(・_・ 三・_・)

って独り言ベラベラして、

完全におかしいアジア人ですよぼんじゅーる(・ω・)/

お土産分はまた後ほど来ることに。

そんな選別とかやってるから時間がかかるかかる。

しかも夕食どきで店内がごった返してた。


時期柄ガレットもあった。

プリンセスバージョン。

買って無いけど。

ガレットはパン屋で美味しそうなもの買うって決めてた。



Auchan Val d'Europe

14 Cours du Danube

77700 Serris

France


予定では、20時過ぎ発のバスでパークに戻ろうとしたんだけど、

Buzzが買い物からホテル戻ってきたのは19時半過ぎ。笑


ゆっくり食事をとって、

21時過ぎに再び歩いてパークにいくことに。

夕食はスーパーで買ってきたもの。



フランス料理はよくわからないのだけど、

カモの煮たものとか、牛の煮たもの。

あと早速アジア料理が食べたくなってヌードル。

日本で食べたらナシだけど、

ここならアリというパリマジック。

タラマ(タラコのディップ?)は安定の美味しさ。
バケット一本いけるわぁ。


デザートはボンヌママンの

フランボワーズヨーグルトとキャラメルクリーム。



クリームブリュレと悩んだけど、

キャラメルクリームにした。

最初の食感は焼きプリンみたいで若干苦手だったけど、

濃厚で後にトロ~って感じで美味でした。



つづく。<


アクセスランキングに参加しています。
お楽しみいただけましたら、
下の画像をポチポチっとお願いします(・ω・)/