初体験 | 妄想の果てに

妄想の果てに

ゲームアニメ好きの徒然日記

ダイエット114日目


朝食 無


昼食 ラーメン(つけ麺)+焼きおにぎり 799kal+181kal


夕食 なすの煮込み+ライス 184kcal+100kcal


計1264kcal


運動(筋トレ+ストレッチ)50分



週末恒例の外食。


今回はうどんはやめてラーメンを食べる事に。


出発したのはいいけど、店が見つからないんですけど。


先週の外食時に場所は確認したんだけど見つけられない。


急遽、店が混んでいたら、行こうと思っていた別の店に変更。


そちらはあっさりと発見出来た。


お店に入ってメニュー表を見て、お奨め人気メニューの第2位のつけ麺を選択。


何故1位じゃなくて2位にしたかというと、1位が普通のオーソドックスな麺2位がつけ麺。


単純につけ麺が食べてみたかったから。


実はラーメンのつけ麺って食べたことないのね。


つーことで初体験なわけです。



妄想の果てに

初めて食べるとは言え、食べた方はつけて食べるだけなので困ることはない。


かなり猫舌な自分にはちょうどいい感じ。


麺のコシもスープの味も美味しいね。


チャーシューもいい。


スープを啜ったら、ちょっとむせた。


むぅ、つけ麺のスープは濃い目ですな。


柚胡椒を入れたせいもあるけど。


麺を堪能した後は残ったスープを焼きおにぎりにかけて締め。



妄想の果てに

たまにはラーメン食べるのもいいかも。



今日の購入品


妄想の果てに

いまさらな感じですが、


CD 「プレイボール、坂道のメロディ」 YUKI


CD 「愛しいかけら、Agape」 メロキュア


漫画 「黒子のバスケ」 第4~6巻


CDはやっぱり気になって購入。


どっちもいいですな。


黒子のバスケは熱くていいね。


思わずアニメの話より先行してしまった。


しかし、こんなに早い話の展開だと最新巻はどの辺話になってるんだろうか気になります。



今日のアニメの感想


「仮面ライダーフォーゼ」 第40回


仮面ライダーフォーゼVOL.6【Blu-ray】/福士蒼汰,高橋龍輝,清水富美加
¥7,140
Amazon.co.jp

今回のメテオのゴルフ対決。


契約書にメテオが書くサインにちょっと萌えた。


対決のゴルフコース見て、プロゴルファー猿のドラゴン打ちの龍との対決思い出した。


しかも決着を着けた和賀が旗包みって。


コースもそれっぽいね。


ヴァルゴのゾディアーツの正体が江本教授とは。


ゾディアーツ状態だと女の声だから気付けないだろ、いくら乙女座とはいえ。


校長ともつるんでるし。


正体を知った友子がブラックネビュラに追放ぅぅぅぅ。


俄然面白くなってきた。


次回はタチバナさん出てきて特訓開始。



「スマイルプリキュア」 第20回

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.3/福圓美里,田野アサミ,金元寿子
¥24,150
Amazon.co.jp

ひさしぶりの面白神回来た。


マジョリーナ回は毎回面白いな。


マジョリーナのミエナクナール今までの作ってきた物は魔女ぽいものだったのに、とうとう近代道具作り出


した。

服やかばんまで消えるとはなんと都合のいい透明人間化。


いじられるなおはかわいいね。


膝かっくんって、自分が子供の頃は流行ったけど、今時の子ってするんかいな。


顔を絵の具で塗る暴挙に出るやよいちゃん。


いや全然乗り切れてないよ。


膝かっくんって、自分が子供の頃は流行ったけど、今時の子ってするんかいな。


ぎょぎょって驚くモブ、サカナくんかよ。


恒例のマジョリーナとおまわりさんとのやりとり。


生年月日はむかしむかしって。


バッドエンド王国と言う名の老人ホーム。


公園での悪戯をあかねと疑うやよいちゃんひどいな。


納豆餃子飴まだ出すのね。


青鼻と分かってるんなら、最初から放射線状に放出されるレインボーヒーリングを出せば良かったので


は。


チェリーデカっ。


そして話はまた繰り返され、マジョリーナは消えたまま。


放送終了後のエンド絵やよいちゃんが凛々しいだとっ。