お餅 | 妄想の果てに

妄想の果てに

ゲームアニメ好きの徒然日記


ダイエット25日目


朝食 シリアル+大豆飲料 222kdal+116kcal


昼食 サンドイッチ 134kcal+76kcal


夕食 豚丼 384kcal


計 932kkcal


運動(筋トレ+ストレッチ)50分



昼間にサンドイッチだけだと夕方頃にえらくお腹がすく。


だいぶ慣れてきたとはいえ、やはりつらいものはつらい。


そんな状態で休憩中に話す事は食べ物話だったりする。


佐藤の切り餅の話をしていて、どんな餅の食べ方が1番おいしいか?と言う話になった。


砂糖醤油、きなこ、磯辺焼き、カレー、キムチ、味噌汁、巾着(おでん)、しゃぶしゃぶ、ぜんざい。


どれもおいしいけど1番ではない。


相手さんは雑煮って言ってた。


確かにおいしい、しかし自分の1番ではない。


自分が1番好きな食べ方は


天ぷら。


餅の天ぷらがうまい。


揚げたてに薄口醤油かダシ醤油をかけて食べるのが1番うまい。


外側カリッとして、中身はトロっとしてマジウマ。


アレンジでチーズとかはさんで揚げるのもいい。


油で揚げるだけなので実に簡単に出来る。


シンプルな割りに旨い。


とか言ってたらまじ食いたくなってきた。


今週の休みはお餅買ってきて作って食べる。




今日の購入品


妄想の果てに

「咲 Saki] 9巻


「咲 阿知賀編」 1巻


「咲 Saki」9巻は全国大会1回戦先鋒戦後半の続きから副将戦原村和の前半戦開始まで。


「咲 阿知賀編」これって作画が「BAMBOO BLADE」の五十嵐あぐりさんだったのか。


アニメももうすぐ始まるみたい。


とらドラ5巻とAチャンネル3巻は安定の田舎仕様でまだ発売されてなかった。



今日のアニメ感想


「あの夏で待ってる」 第12話 最終話 以下ネタバレあり

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]/戸松遥,島崎信長,石原夏織
¥7,350
Amazon.co.jp

唯一の望みにかけてイチカの頭の中にあるイメージの場所を必死に目指す一同。

執拗に追ってくる救助ポッドを撒くため、そして食い止めるために、1人、また1人といなくなっていく仲間たち。

イチカを想う人々の協力によって、目的地へと急ぐイチカと海人を待っているものは、果たして。


なんか全然違うアニメになってないか。


檸檬先輩何者かと思ったら黒い人(MIB)か。


しかも哲朗の姉ちゃんの旦那もMIB。


MIBの割りに宇宙人との接触はイチカが初めてとは、映画のMIBとはまた違うのかね。


りのん様がいい働きしてたな。


結局イチカは救助ポットに連れて行かれれ。


先週あんなこと言っといて、美桜と哲朗は付き合ってないんかい。


あの花みたいにうやむやに終わるかと思ったら、イチカ戻ってきたのね。


あのシリーズはまだ続くのかな。


いい作品でした。



「男子高校生の日常」 第12話 最終話


男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]/入野自由,杉田智和,鈴村健一
¥6,825
Amazon.co.jp

冒頭、女子高校生は異常から始まりED曲流れる。


録り損ねたのかと思ったわw。


昔アホみたいにUFOキャッチャーやったなあ。


部屋中ぬいぐるみだらけで、やたらファンシーな部屋になってた。


UFOキャッチャーでは揺らさなかったけど、コイン落とす奴でうまく揺らしたことを思い出す(やり過ぎると警報鳴


るのな)。


タダクニの腹に串が刺さったのに吹いたw。


ミツオ君はあんまり細かいことは気にしないみたいね。


文学少女が好きだわ。


日笠叫んでばかりね。


とうとう卒業式でいい話で進んできたところの鏡の中の美少女の告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と言ったところ


での夢オチ。


最後は女子高校生のけいおん映画のパクリと思いきやの2大怪獣大決戦。


そして1話冒頭に。


本当に2期するならしばらくネタ貯まらんと難しいかな。


これはBlu-ray買うか悩む。


 

「夏目友人帳 肆」 第12話


夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]/神谷浩史,井上和彦,小林沙苗
¥7,560
Amazon.co.jp

最後に一度だけ、幼い頃に父と過ごした家を見に行きたいと塔子たちに告げ、夏目は三世子という少女のいる親


戚の家に、鍵を受け取りに向かっていた。しばらくお世話になっていたことのある地で、かつての記憶を辿りなが


ら思いを巡らせる夏目は、その家に妙な妖怪が住みついていたことを思い出す。

今回ホラー色多めの回ね。


今期ニャンコ先生よだれ垂らしまくってるな。


そのうえ肝心な時に役に立ってない。


夏目が妖怪に体に取り付かれて終了。


地上波ではもう最終話終わってるみたいね。


早く最終話が見たい。