ファンデのつけ方がブス | あかね塾

あかね塾

自分が輝くために仕事をしたい! スキルアップして自信をつけたい! キャリアも結婚も諦めたくない! などなど、社会人としてだけでなく女性として充実した日々を過ごしたい方の応援をしています。

化粧室に行くといろんな女性のお化粧直しを目にします。
その中でわたしが一番気になること!

それは…

パウダーファンデーションのつけ方です。

ファンデーションをパフにつけ、叩き込むように顔に塗りたくる人が多い!

鼻の下を伸ばしながらすごいスピードでぺっぺっと塗りこんでる。

まるで干した布団を叩いてるみたい(笑)


すんごい顔してるよ…?
何か嫌なことでもあったのかな…?
そんなに擦ったら肌が弛んじゃうよ…

うー、もっと言いたいけど我慢我慢


ここで一度頭の中をリセットしてくださいね。
何か美しい景色や可愛らしい動物をイメージしてください✨


では話を戻します!

私がお伝えしたいのは、先日のブログでもお話しした「自分に対して気を遣う」という考え方に共通することです。

お化粧直し一つとっても、自分の肌を大切にする気持ちがあったら穏やかな表情で優しく肌に触れますよね。

自分の肌を慈しみながら施すメイクと
他のことを考えながら施すメイク、

仕上がりは一見同じように見えても他の人が見たら違うと思いますよ。

それはあなたの自信にも繋がるはずです。

自分をもっと丁寧に愛してあげましょ♡