琥珀 成長中♪ | やもぶろ!

やもぶろ!

皆さんは『ヤモリ』ってどんなイメージでしょうか?『雨戸に張り付いてる!!』『ヤモリって何?』『っていうかキモい!!』だいたいそんな感じでは ないでしょうか!

いえいえ♪ 実はヤツ等はとってもチャーミングでおもしろい生きものなんですよ!

今日は 赤目の数少ないおやすみ!
気分転換も兼ねて ハチクラさんにコオロギを買いに行きますよ~!
意思を強く持たないとね!!(゜∇^d)!!
物理的にスペースが ないのでお迎えはムリだけどね!!

今日はアレスさんと お店でお会いする約束があるんですが、
なんと DO-RAさんも同じ時間にいらっしゃるとのこと!
お二方とも お会いするのは初めてなので 楽しみです♪

さあ 今回の主役は琥珀!
この子もよく餌を食べてくれる子です♪



元気すぎ!!Σ(-∀-;)
まだ幼さが残っていて 動きが早い!

モルフはエンバー!
ラプター+マーフィーパターンレスです。
すっきりとした体色が 美しいモルフですね~(ノ´∀`*)



遺伝的にはエクリプスも含まれているので
目はソリッドアイにもなるはずですが、
琥珀は両目ともスネークアイ。
エクリプスには このように前半分だけ
色が変わる スネークアイという表現も出るんですねー。

この子は上顎が長くて笑 それも相まって
かなり個性的な顔立ちをしています♪



寄り目笑
いや、寄り目してるわけじゃないですけどね!(^_^;)

まだ一月ほどしか経っていませんが笑
お迎え当初の体重は21.8g。
すでにヤングサイズでしたが、若干細いかな~って感じでした。

当初はかなりのビビりで 赤目の姿を見ると
逃げ回っていたものですが笑
最近では ハンドリングしても大人しくなりました。
落ち着いている、とは到底言えませんが(^_^;)

餌食いは かなり良好です♪
量に幅がありますが 毎日3~7匹のイエコMを食べています(*≧∀≦*)
現在体重 33.2g!
うんうん!順調順調!

この子はオズとのペアリングで
マックスノーラプターhetマーフィーパターンレスを狙っています。
ラプターhetマーフィーパターンレスも取れますね!
せっかくオズがデカイので 琥珀も大きく育って欲しいんですが…(^_^;)
がんばれー!笑



白ソックスがチャームポイントの琥珀をこれからもよろしくお願いします(ノ´∀`*)

↓ポチッとしてくださると ビビります♪
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村