たまごサンド。 | 買い物依存症カモしれない女。

買い物依存症カモしれない女。

好奇心旺盛なまちゅのブログです★

あんま面白くないと思いますが、ココに飛んできたのも何かの縁だと思いますので、良かったらゆっくりしてって下さい( ´ ▽ ` )ノ

いかにもペタ稼ぎの為っぽい人からのペタは削除させていただいてますので、ご了承ください。

{F9A50944-3880-470C-B3AA-AB91058BF7A6}
こんにちは

だいぶ前に作って
アップし忘れていたコチラ

本日締め切りだったコトに気付いて
慌ててアップ


アサムラサキさんの 『たまご焼のつゆ』
を、モニターでいただいておりました


アサムラサキさんていうと
かき醤油のイメージが強かったんですけど…

たまご焼のつゆ もだったんですね!

コレ、スーパーとかでよく見かけてて
いつも気になってたけど、使ったコト無かったんです。

因みに、お雑煮作る時にかき醤油を使うと、余計なモノを入れなくてもとっても美味しく仕上がるからお気に入り♡


うちの旦那さんは
甘じょっぱい卵焼きが好きで
いつも、出汁と砂糖と塩の3種類も入れて作ってたんですけど

コレは、卵豆腐についてるつゆみたいのを
たまご1個に対して、一袋入れるだけ。

なのに味がちゃんと決まる!
めちゃめちゃ簡単じゃないの~‼︎

7袋入りをいただいたので
一度目はプレーン
二度目は、青さを入れて楽しませていただいて

最後の今回は、プレーンな卵焼きだけれど
いかに綺麗なモノを焼けるか。に力を注ぎまくりました

辛子マヨネーズを厚めに塗ったバターロールでサンドして
ぷるぷるじゅんわりな卵サンドが完成

売り物の卵焼きみたい…
って言われましたが
ちゃんと自分で焼いてますよー

綺麗な黄色のを焼きたくて
わざわざ裏ごししましたから

カクカクになるように
でも巻き簾の後がつかないように
当て布?をしてから巻きましたし

途中、
私は一体何を作っているんだ?
と思ったコトもありました…

でも、その甲斐あって、めっちゃ綺麗なのが焼けた~


あ、もちろん、せっかく簡単お手軽な つゆ なんだから
そんなコトする必要は全くありません
完全に自己満足です(;^_^A


少し甘めではありますが
濃すぎず、薄すぎないお味で
アレンジの幅も広がりそうだな!って思って…

このサンドをパクつきながら
辛めに作った金平牛蒡を混ぜたら、更に美味しいかも!と思いついたので
次お買い物行ったら、自腹でも買って来てみようと思います


アサムラサキさん
モニプラさん
ありがとうございました
ごちそうさま




アサムラサキファンサイトファンサイト参加中