イイホシさんの器。 | 買い物依存症カモしれない女。

買い物依存症カモしれない女。

好奇心旺盛なまちゅのブログです★

あんま面白くないと思いますが、ココに飛んできたのも何かの縁だと思いますので、良かったらゆっくりしてって下さい( ´ ▽ ` )ノ

いかにもペタ稼ぎの為っぽい人からのペタは削除させていただいてますので、ご了承ください。

{6FC1FCF4-A4AD-43BD-A1D9-7F0DAF0F24B4}
こんにちは

先日
イイホシユミコさんと鹿児島睦さんのコラボ Floro のお皿が発売になり
その情報を漁りまくっていたワタクシ

イイホシさん熱が沸々として来たので
今更過ぎるお買い物ネタをアップ


実は、11月の某日が誕生日なんですけど
結婚記念日でもあるんです

で。
たまたま旦那さんのお休みとかぶったので
初めて、当日デートが出来たんですけど

11月頭といったら、イイホシさんの東京直営店が開店した時期で…
昨年は、1周年記念で、ノベルティーを配ってたんです

しかも、限定カラーが5色くらいだったかな?
こっそり販売されてて

ちょうど渋谷に用事があったので、ついでに原宿に回ってもらい
結婚記念日の記念に、お皿を1枚買って参りました

本当は他の色が欲しくて行ったんですけどねー

綺麗な、淡いグリーンがあるのを某所で見かけて…
それがとっても素敵で、使いやすそうだったから、その色狙いで行ったんだけど既に売り切れてて

このお色と、mokuに近いグリーンだけ残ってたので
散々悩ませてもらって、コチラの茶色?焦げ茶⁇をお持ち帰りしました
実物はもうちょっと柔らかい色味です。

コレ、何色って言うのかしら?
地味目だけれど、エッジの部分は少し濃い茶色になっていたり
茶色の上に黒い色味が出ていたり
全くのっぺりしていない、カッコイイお皿なんですよ

ちょっとパンをのせただけでもキマリそうだし
パスタやサラダなど、色々なお料理に合いそうだから、コレで良かったのかも


とは言え
グリーンが、濃淡の違いで4種類くらいあるのを前もって見ていて
その中から、薄めのと濃いめのを1枚づつ買おう!
と思って伺ったので、不完全燃焼極まりなく…

手を出さずにいたtoriのピンクも買っちゃいました
一緒にのせているnamiとmokuは以前買ったモノ。

右上のは、もっと前に購入しておいたtamago
シンプルだけど、形と色が可愛らしく、使い易そうだったから、3色まとめ買いしちゃいました

toriより少し大きくて、ケーキははみ出ちゃうけど、焼き菓子を載せるのにちょうど良さそう


以前直営店で買った、ruri・pinkに加え、3枚目のmatinですが…

実はもったいなくて
まだ使ってないんですー

せっかくだから、何かイベントご飯の時にデビューさせたい
とか思っていたら、こんなに時間が経ってしまった

コレじゃ、かえってもったいないですよね
茶色のmatinとtori・tamagoだけ
昨晩から水通しして、今日デビューさせちゃう予定です

特に豪華ご飯でも何でも無いんですけど