とにかく暑い! | 元弁護士赤井勝治の独り言

元弁護士赤井勝治の独り言

 これまで、HPのコラムとして掲載してきた「独り言」をブログに移行しました。

 雑感などを、今までより、気軽にアップしていきたいと思います。

 感想等がございましたら、お気軽にコメント下さい。

 気がつけば、もう8月に入りました。


 先月の下旬から記録的な暑さが続いています。

 本日も京都の最高気温は、体温並みでした。


 私は、暑さが本格化し始めたころから、コンディション、モチベーションともにかなり低下しておりました。

 今朝も、休み明けにもかかわらず、心身ともに疲労感が取れず、さすがにこのままではまずいと思いました。


 そして、本来なら、こういうときには大事をとって休むという選択肢を選ぶべきだったのでしょうが、ここは逆に荒療治を選んでみました。

 どうしたかというと、コンディションを無視して、朝一から、ガンガンと仕事に取り組みました。

 その結果、幸い本日は調子良く過ごすことができました。


 でも、やはり、こういう場合には、休息が一番ですよね。