2014.8.24 石鎚山 | 旅する石鎚信仰者

旅する石鎚信仰者

やはり石鎚山は素晴らしい。

石鎚山

自分的に全てがこのお山から始まる ! ! と勝手に思っているのだが

最近ではず~っと待っている「天の囁き ! !」と言うものに疑問を持つようになり

はっきり言って待ちくたびれてしまっている(>_<)

本当に聞こえるのだろうか?場所が違うのか?

こんな事を真剣に待っている人も居ないだろうが、僕はずっと真剣に待っている

自分には分かる ! ! 近い内に必ず何か大きな変化がある、ここ数週間そわそわ

してこう思えてしょうがない、宝くじでも当るのか?(^_^)。

しかしまだ何も聞こえん ! ! こんな時こそ天狗岳へ、何か分かるかもしれない

そもそも天気も悪いので予定すらしていなかったのだが朝起きて別の意味の

とでも言おうか今日こそは ! ! と言う事で行ってみた。

じゃが ! ! 今日も何も聞こえなかった、最初から分かっている事だが、まだまだ

修行が足りぬようだ ! !

「足りぬ足りぬという前に修行が足りぬ! !」と言う事である。断食でもしてみよーか



土小屋遥拝殿 ! ! ここはいつものように

「叶わぬ叶わぬと言う前に叶わなくともとにかく祈れ ! !」

と言われた事があるがやはり限度というものもある


手前の駐車場も含めて満車 ! !

降りそうで降らない、石鎚山は雲の中

よぃよぃ~北からガスが垂直やな~
ありゃなかなか引かんで

東稜分岐は緑が全開

ここからはずっと雲の中
このうっそうとした感じは石鎚山らしい
なれた道でも心寂しくなる時がある


車の割りに人と会わない


やはり天狗岳は雲の中、まぁ降らないだけまし


あら~ ! ! 天狗さんが台座ごと反対向いとる ! !
どういう現象ですか?
何かいやな事がありましたかな?

登っていくほど雲の中 ! !

天狗岳 ! !

上空は青空がちらちら見えるし時々ガスが飛んでいく

これか~皆がもらっているのはエリザベス

僕は気が弱いので何も言えず隅からじ~っと
見てたら神職さんがくれた。
こういう物でももらうとうれしい(^_^)。

弥山は団体がぶいぶい居るので天狗岳へ


ここから見る弥山はガスが沸いて神秘的

しば~らく瞑想 ! !


しかしここでは何も聞こえんかった(>_<)
場所がいかんのやろか
瞑想中
んんんんんんんんんんんんん~ ! !

ヤァーッ ! !

難儀して覚えた般若心経も役にたたん
も・は・や・これまでか~

ここはよもだしよったら落ちるで~
今日はちょとふらふらした

今日の山頂は何となく神秘的だ
あっちは何か聞こえるかな~

もう人の居る気配もない

こんな時間に誰も居るはずがない

瞑想中 ! !

やっぱりいかん ! ! 何も聞こえん ! !

よいよー分厚い雲の中に入ってるよう
な~んも見えんなった(・_T)
雨もぱらぱらしだしたので下りよう

あら ! ! 前向いとる
何か結願しましたかな ! !

今日の土小屋登山道は何か感じるもんがある
何やろか?たぶん気の持ちようやろな~

北側のガスがすごい沸いている
何も聞こえなかったが何か得たものはあったのか
もうちょっとかかりそうやな(>_<)


ぽつ~ん エリザベス ! !
皆来るのも早いが帰るのも早い
「やはり石鎚山はすばらしい」







                       旅する石鎚信仰者