ミャク釣り入門者 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

冥府魔道の釣り人生ですが一体何処へ向かうのか。

色々な釣り道をかじってきましたが、渓流のミャク釣りだけは未体験。

ひょんなことから本格的渓流竿を頂き、お盆前にはヤマベの一匹でも釣り上げ役目を果したい所です。


先ずはピンコヤマベの釣れそうな渓流を捜索。





ULロッドに3gスプーン付けて捜索ですが、超有名河川で車横付けで連日攻撃を受けている場所です。


何度かのバイトとチェイスが在りました。 


あっ訂正ですミャク釣り入門者は、何度かのアタリと追いが確認できました^^;


ここは山親爺の心配ないのでビビリの運送屋には良いかも♪




日曜業務をこなしてから秘密基地を家探して準備します。何故あるのか不思議ですが渓流用品結構ありました♪


天井糸を0、8号2m、水中糸を0.6号3mに印付けて、ハリスはフロロ0.4号30cmで組んで見ました。


ん~、 こんな感じで良いのだろうか?


川でのエサ釣りはミミズ付けてシベチャリ川で、アメマス釣っていた悪ガキの頃以来ですから不安^^;


今週は早出業務週ですので釣り自粛ですが、早起きして生エサ流しに行ってみます♪







序でに渓流エサ師ご用達のイクラ捕獲作戦の準備。



リールにラインだけ巻き巻きしておきました♪


サケ君達へヤマベ釣ってからご来店するように、メール打っておきます。




にほんブログ村