資格取得コースレッスンレポ | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんにちは・・・


春日部プリザーブドフラワー教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎洋子です。



とっても不安定なお天気・・・雷


そんな雨の中・・・資格取得コースのshinobuちゃんは頑張ってレッスンに来て下さいました。


shinobuちゃんの頑張りに応えられる様、テキストには無いプラスアルファーααα・・・盛りだくさんでレッスンを進めております。




本日はメリアチュールアレンジのレッスン。


2輪のローズを使って大輪のメリアを制作。


このメリアの出来の良し、悪しでこのアレンジが決まってしまう~・・・それくらいメリア制作大事です。


shinobuちゃんは、このメリアを自信持って制作出来るように、練習を重ねてきましたので・・・本日もバッチリきらきら!!


更にメリアが綺麗に出来るように、伝授してからはメキメキ開花がお上手に・・・きらきら!!




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


新色のフレンチバニラをお選びいただき、パールホワイトとはちょっと違う・・・落ち着いた高貴な雰囲気があるお色です。


夜の撮影の為、フレンチバニラの良さが伝わらなくて残念です汗



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


真ん丸のボリューム感ある素敵なアレンジが出来ました。



強い雨が少し落ち着くまで、次回のガラスベースアレンジのお花のお色選び、資格試験までのレッスンの打ち合わせ、その他、自主制作用のお花選び・・・と色々雑談も含めお話しましたね。


ついつい夜遅い事を忘れて話が弾んでしまいます音符


楽しいですWハート


次回のレッスンも・・・楽しみにしておりますハート