レッスンレポート | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんにちは・・・


春日部プリザーブドフラワー教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎洋子です。





会員様のご紹介で、本日も素敵な方との出会いがありました。


なんと・・・ご自宅で完全予約制のレストランをしていらっしゃる・・・シェフです。


専門はフレンチですが、日替わりでイタリアン、和食と和洋折衷織り交ぜて創作ランチをご提供しておられます。


それもワンコインで・・・ワンコインですよ・・・


もう、生徒様とツアー組んで行こう・・・と、とっても盛り上がってしまいました。



自宅近くに・・・こんなうれしいレストランがあったなんて・・・うれし~きらきら!!


これからは生徒様とご一緒に足を運ばせて頂く機会が増えそうWハート


宜しくお願いいたしますね。




その、なちゅらるランチ部屋のシェフ、E様の作品です。





プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


白いフレームにローズをS字に配置。


置いた状態ではちょっと分かり辛いですね。


壁に掛けると、とっても映えるのです。


壁に掛けた状態でお写真を撮れば・・・ごめんなさい354354



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


初めての開花も完璧です。


こちらレストランにお飾りいただけるそうなので、早く見に行きたいです。


『楽しかったから、また来ます』と言っていただき、うれし~LOVE



とってもお人柄も良く、ユーモアたっぷりの明るいシェフにまたお会いするのが楽しみです。




その、シェフをご紹介して下さった、U様。


U様はシェフのお嬢様のピアノの先生。


本日はお花時計の制作です。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


今回は出来るだけピンク一色のシンプルで品があるアレンジを・・・と。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


あえて、飾りは控え、パールとピンクのアジサイをチョイス。


こちらの開花法は初めての体験で、ビックリされていましたが、お楽しみいただけていたようでした。




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


お教室でも大人気のハンギングアレンジ。



白のカラーとリボンがポイントになっております。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


H様が前回に作られた素敵なハンギングアレンジ。


とっても気にいっていただけ、本日はお母様へのプレゼントに・・・プレゼント



とっても作業が早いH様。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


プレゼント用のラッピングも完璧きらきら!!





宝塚大ファンのT様はお話もとっても楽しくて・・・


宝塚のお話をしているときはピタッ・・・と手が止まり、キラキラ目を輝かせながら、それはそれは恋人の話をするような・・・LOVELOVELOVE


もう、今日は何度も涙目になるくらいに笑わせていただき、ありがとうございました。



そのT様は、香りの石鹸を使ってかごアレンジ。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


とっても良い香りが漂います。


このアレンジに石鹸をお使いいただいたのは、こちらのアレンジをおトイレにお飾りいただく予定でおりました。


開花がお上手で、とっても素敵に出来上がり、他の生徒様よりリビングに飾った方がいい~・・・と、トイレ用が予定変更になりそうな・・・



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


これからの季節、見た目にも涼しげな、人気のブルー。


このアレンジの行方は・・・何処に・・・?



ランチの時間もT様の愉快な話はず~と続き・・・笑、楽しい1日に。





生徒様のお陰で、新たなお仲間がどんどん増えております。


皆様・・・本当にありがとうございます。


素敵な方々との出会いで、私の楽しみも益々・・・ハート


感謝、感謝、感謝です音符


皆様に楽しんでいただける教室作り・・・努力し続けます。