レッスンレポート | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんにちは・・・


春日部プリザーブドフラワー教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎洋子です。




本日はさいたま市、上尾市よりお車でレッスン通っていただいております生徒様のレッスンレポートです。


お教室には遠方からいらっしゃる生徒様も多く・・・ありがたいことです。


駐車スペースはたくさんありますので、遠慮なくお車でいらして下さいね。





nonno・・・本日は人気のオーバルドームアレンジです。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

どうしてもこのフランスリボンを使いたい・・・とリボン中心でアレンジを考えたそうです。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

玄関に飾るので、ミラーの部分も少し残して・・・


ちゃんとお顔もきれいに映るのですよ。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

元気がでそうな・・・


玄関にぴったりの明るいオーバルドームです。




本日のアレンジは・・・ずっと以前から『作りたい~』と楽しみにしていたブリキジョーロアレンジ。


さいたま市よりお越しのN様は前回のレッスン後に今日お作り頂くアレンジのお花を選んでキープしていただいておりました。




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


真っ白なご自宅に合ったフレッシュなアレンジには、白いブリキをチョイス。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


上から見たアレンジです。


このブリキのジョーロ・・・結構大きいので、た~っぷりお花が入ります。


贅沢にラウンド型、四方見アレンジにいたしました。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


奥のが私が作りましたアレンジです。


2つ並べても可愛いでしょWハート




同じくさいたま市よりお越しのH様・・・


H様はお教室にいらしてから、今日の気分でアレンジを考えられる・・・ひらめき天才型。



本日のアレンジは・・・


フラワーガーデンでも人気になりつつある、小さなフレ-ムアレンジ。


小さい・・・って言っても、お花もタップリ入って存在感あるアレンジが出来るのです。




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


どうしても。赤い蔦を使ってみたい・・・と。


初の開花もパーフェクトきらきら!!な仕上がりで、驚きです。




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


ポイントに形、色ともかわいい、さくらを入れました。


丁寧な仕上がりです。




上尾市よりお越しのO様。


今回でレッスンは6回目・・・


メキメキと腕を上げられてます。


ナチュラルテイストが大好きなO様の本日の作品は・・・リース。




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


とっても豪華で爽やかな・・・私も大好きなグリーンのリースです。


沢山のバラとアジサイを使って、大きなリースをお作り頂きました。




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン



皆様、大満足の作品ができました。


作品を作り終えた生徒様の『あ~いいわ~』・・・


この一言が聞けた日は、私も気分は上げ上げ


レッスン…お疲れ様でしたLOVE