価格訴求と価値訴求 | “わくわく・感動・満足”を提供する会社のBlog.

“わくわく・感動・満足”を提供する会社のBlog.

AJドリームクリエイトでの日常、採用のウラガワ、社員のプライベートから代表の蓮川まで参加するブログ。

いつもありがとうございます。


今後の春に投下すつチラシの内容を検討するために


昨年の夏と冬に打ったチラシを見比べていました。


夏のチラシは、とんちゃんやホルモンの鮮度と八丁味噌へのこだわりを中心に。

冬のチラシは、商品のお値打ち感を訴求する価格が全面的に出たチラシ。


反響は、どりらも同じような結果だった。



味和居の「味噌とんちゃん屋ホルモン」ブランドは、

これからどこを目指していくのだろう?と考えました。


ただ単に、売上だけが作れているお店なのか?

それとも、我々の手洗い・鮮度重視という価値を伝えていくものなのかと?


結論は、価格訴求ではなく、

我々が提供している『価値』や『価値観』 を伝えていきたい。


この価値を、現在制作している

グランドメニューの表紙やチラシにしっかりと伝わるように

して行きます。


先日のカンブリア宮殿の

ファミリーレストランの「坂東太郎」。


価値観や理念や社風。

これから研究していきたい企業だと共感しました。