いつもありがとうございます。
今後の春に投下すつチラシの内容を検討するために
昨年の夏と冬に打ったチラシを見比べていました。
夏のチラシは、とんちゃんやホルモンの鮮度と八丁味噌へのこだわりを中心に。
冬のチラシは、商品のお値打ち感を訴求する価格が全面的に出たチラシ。
反響は、どりらも同じような結果だった。
味和居の「味噌とんちゃん屋ホルモン」ブランドは、
これからどこを目指していくのだろう?と考えました。
ただ単に、売上だけが作れているお店なのか?
それとも、我々の手洗い・鮮度重視という価値を伝えていくものなのかと?
結論は、価格訴求ではなく、
我々が提供している『価値』や『価値観』 を伝えていきたい。
この価値を、現在制作している
グランドメニューの表紙やチラシにしっかりと伝わるように
して行きます。
先日のカンブリア宮殿の
ファミリーレストランの「坂東太郎」。
価値観や理念や社風。
これから研究していきたい企業だと共感しました。