ニクバルダカラ キレイPJ | “わくわく・感動・満足”を提供する会社のBlog.

“わくわく・感動・満足”を提供する会社のBlog.

AJドリームクリエイトでの日常、採用のウラガワ、社員のプライベートから代表の蓮川まで参加するブログ。

いつもありがとうございます。


昨日は、会社の今週2回目のキレイプロジェエエクトで

朝から「ニクバルダカラ覚王山店」に社員のみんなと

掃除をしました。


ホルモン業態や焼肉業態と違って、

店内で煙等で脂が残る事もないので

店舗の汚れは少なく、比較的スムーズに進みました。


しかし、倉庫を整理していると

以前のカフェ(15年ほど営業)の店舗時代の鍋や

調理器具が出てきたのですが、

そのなべ底等が、本当にピカピカで

毎日磨き上げていることが、鍋のすり減り方からも想像でき

改めて道具を大切にする基本を痛感しました。


3年も使っていると、汚れも取れなくなってしまう鍋。

15年使い続けても、輝きを失わない鍋。


以前のカフェ時代の厨房や調理器具は

本当にきれいだったので、当時のシェフは今も

ニクバルダカラ覚王山店で、60歳を迎えたにもかかわらず

僕からお願いして、仕事をしてもらっています。


道具を大切にする精神を

味和居の若いスタッフに感じて欲しいからです。


表面的だけでなく、

本質的に素晴らしい仕事ができるよう

僕も努力していきます。