異業態からの学び | “わくわく・感動・満足”を提供する会社のBlog.

“わくわく・感動・満足”を提供する会社のBlog.

AJドリームクリエイトでの日常、採用のウラガワ、社員のプライベートから代表の蓮川まで参加するブログ。

いつもありがとうございます。


昨日は、勉強会の仲間と久しぶりの再会。


「さくら水産」に初めて行きました。


焼肉やホルモン業態、肉料理に特化してからこの数年

居酒屋に行く機会がめっきり減り、

代わりに、焼肉屋・ホルモン屋ばっかり行くようになってしまったので

居酒屋チェーン店のメニューや商品構成に疎くなってしまいましたが、


久しぶりの居酒屋チェーン。

メニューや価格を見て驚き! 安い! お値打ち。


企業努力の結果がこの価格を実現しているのだと思い

少し感動しました。


やはり、焼肉業界や今流行っている店舗ばかり見るのではなく、

社歴の長いチェーン店の

商品構成、価格構成もしっかり勉強しないと

行けないと反省しました。


長年継続しているだけの理由やノウハウが何かしらありますから。


僕も、肉料理に特化して10年近く経ちますので、

肉の扱い方、美味しく食べてもらえるような調理方法を

日々、研究していますが、


最近、「牛タン厚切りステーキ」の美味しく提供できる

調理方法を見つけました。


1週間後くらいには「ニクバルダカラ」で

提供できると思います。


特徴は、コリコリとした触感のタン先でも

柔らかく食べれることです。

もちろん、上タンの部分であるタン元は

口に入れた瞬間、タンの旨みをしっかりと残したまま

とろけるような舌触りです。


これからも、どんどん美味しく食べれる研究を続けていきます。