個性学のすすめ | “わくわく・感動・満足”を提供する会社のBlog.

“わくわく・感動・満足”を提供する会社のBlog.

AJドリームクリエイトでの日常、採用のウラガワ、社員のプライベートから代表の蓮川まで参加するブログ。

いつもありがとうございます。


本日は週に一度のCKミーティング。

今月12日から投入した新メニューの

「やわらかカルビ」490円 が大ヒットをしています。ニコニコ


大ヒットのおかげで、今まで使用していた部位との仕入バランスが崩れ、

仕入量が予測しにくくなっているため、情報共有を主にやりました。


その中で、話題が突然変わり人間関係や、人と人との組合わせによって

成果が変わってくる? と専務から話が出てきました。


みなさん

『個性学』知っていますか?

内閣政府の人事もこの個性学を用いて

官房長官や各大臣を選出しているとか・・・・!


ドコモの携帯を使用している人は Iモードで

『人生戦略塾DX』と入れてください。


その後、生年月日を入力すると自分のタイプが出てきます。


①人タイプ

②城タイプ

③大物タイプと大まかに3パターンが出てきます。


この3パターンの組合わせにとって、仕事の成果が決まってくると!


上司と部下の関係は、上司がどのタイプか?

部下がどのタイプかで決まるそうです。


ちなみに僕は『人タイプ』

井口工場長と、鈴木本部長は『城タイプ』・・・理想の良い関係らしいですニコニコ


僕の嫁は『城タイプ』

子供は2人とも『大物タイプ』

どうやら、家に限っては、嫁を通さないと、僕の伝えたいことが

100%子供には伝わりにくいそうです・・・・ショック!

かなり興味をそそられたので、これから研究して行きたいと思っています。ニコニコ