かりん | 逢沢凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

逢沢凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

女優・逢沢凛のオフィシャルブログ
「遊戯王カリスマ研究生.白咲るり」としてイベントや雑誌などでも活動中!

おはようございます。

昨日願ったおかげか、今日も快晴です!!
やったね。

みなさん、冬といえばなにを連想しますか?
私はねー、雪かな~みかんもいいな~こたつでぬくぬく過ごす時間も捨てがたい。

おばあちゃん家の玄関にて秋と冬らしいものを発見しました。

{53446172-3DE6-49BC-8682-FB2D84EFAF19:01}

りんご混ざっちゃってるけど、かりん。

そういえば冬は蜂蜜かりんシロップ?をお湯に溶かしたものをよく飲みます。
温まるし、かりんのほのかな酸っぱさとはちみつの甘いとろみが美味しいのです。

載せた上の写真ちょっと絵画っぽい。
よくあるよね、黒い背景に鮮やかな果物が描かれてる絵。
そんな感じ。

この間行ったプラド美術館展にも
さくらんぼと濃紺色の果物がみずみずしく表現されている絵があって、とっても印象的でした。
特別なわけではない、ふっとしたささやかな日常の一部を切り取っている作品を見ると、心にくるものがあります。
当たり前のものに感謝するって言うのかな。そういう気持ちがこちらまで伝わってくる。ありがたみを常に感じられる人でいたいなって。実践できてる人は素敵だなぁって。


写真を加工してみたらもっと作品っぽくなりました。

{1B0B7DEF-1A20-4F08-AAB2-B76E0FEA6491:01}

赤色だけに反応するみたい。面白い。