逢沢凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

女優・逢沢凛のオフィシャルブログ
「遊戯王カリスマ研究生.白咲るり」としてイベントや雑誌などでも活動中!

ラブラブ逢沢凜 最新情報ラブラブ


■舞台『転校生

「幕が上がる」でコンビを組んだ平田オリザ×本広克行が手掛ける若手女優発掘プロジェクト。

1474名の中から選ばれた21世紀に羽ばたく21名の女優たち

公演日程  2015年8月22日 (土) ~2015年9月6日 (日)
会場     Zeppブルーシアター六本木
脚本 平田オリザ
演出 本広克行
出演 逢沢凛 秋月三佳 芦那すみれ 生田輝 石山蓮華

石渡愛 伊藤優衣 伊藤沙莉 今泉玲奈 折舘早紀
川面千晶 堺小春 坂倉花奈 桜井美南 清水葉月
多賀麻美 永山香月 藤松祥子 南佳奈 森郁月
吉田圭織 (50音順)


■遊戯王ARC-Vオフィシャルカードゲームキャラクター「P★CUTE」として活動中



ドキドキ逢沢凛オフィシャルツイッター

https://twitter.com/aizawarin_0922


ドキドキ逢沢凛モバイルサイト

カレンダーや待ち受け画像、動画などを配信しています!!

スマートフォン http://artnudesp.jp/rin/

フィチャ―フォン(ガラケー) http://artnude.tpm.jp/rin/


ドキドキ逢沢凛へのファンレターの宛先

東京都目黒区碑文谷6-7-1碑文谷壱番館205
株式会社 アシスト  逢沢凛 宛


テーマ:
「SAFARING THE NIGHT/サファリング・ザ・ナイト」全11公演無事に終了致しました!!


まずは、足を運んでくださったお客様
共に千秋楽まで歩んでくれたキャストのみんな
私たちをサポートしてくださったスタッフの皆様

本当に本当にありがとうございました。


これほど人という存在のありがたみをひしひしと感じた公演はありません。
限られた時間の中で必死に良いものを求めてもがく仲間をみてこっちも全力でぶつかろうと触発され、幕が開いてからは毎日毎日お客様の励まし、感想、批評…色んな声に助けられていました。

なんでもそうだけど、一人じゃ生きていけなんだなぁ。


今回は移動参加型演劇という初の試みでした。しかしいくつもの困難な壁が待ち構えていて。
舞台って言ったらずっと座って大人しく客観視できるものだけど、今回は歩かせて、QRコード読み込ませて、質問とかしちゃったりして、最後の決断まで選択させて、たくさんのことをお客さんにさせてしまったけれども
楽しそうに参加する姿や、あたたかい拍手、そして満たされた笑顔を毎日毎日近くで感じることができ、幸せでした。
こんなに直接的にお客さんと関われる機会なんてそんなにないから。新鮮であり、とても勉強にもなり。何よりも、初日まで歩んでやってきたことをしっかり慮って、認めてもらえたような、心が救われた思いがしたのです。

寒い中、私たちに会いにきてくださったみなさんには頭が上がりません。お客様がいなければこの公演はひとつの作品として完成させることができませんでした。本当に本当にありがとうございました。


さて、作品の中身について振り返ろうかな。
私がイギリスへ行った時、演劇の授業で初めて演じたのがヘレナでした。原作ももちろん読んだし、映画もたくさん観ました。だからずっとずっとヘレナを演じたかったのです。そんな時にこの役をいただけてご縁を感じました。

紛争により婚約した恋人と4年間も離ればなれになってしまったヘレナ。
普通の人間ではなくタイタニアのDNA合成技術で一から作られた子。出生の理由により注目を浴びせられるがゆえに、子供の頃から差別やいじめなどたくさんの辛いことを抱えて生きてきた。学校に行けば良くも悪くもそういう目で見られ、家に帰れば当然のことながら父母もいなくて実験の毎日。そんな中で愛を与えてくれたのがディミトリアスであり、友人のハーミアであり、ジュノだった。
ハーミア同様、誰よりも愛や人間の心というものを渇望していた人物でした。


キャスト32人全員が、それぞれの想いと人生を背負って生きていました。
グループリーダーのみんなもパビリオンのみんなも、私が知らないような過去があるはず。(お客さんの中にはちらっとお話しの中で聞いた人もいるかもしれませんね)
一人のお客さんとして観て回って、2045年の人々に触れ合いたかった。

みんなが愛おしくなる、そんな登場人物たちだったのです。
  

{2EA43E6F-B914-4D10-A18E-DB334892E329}
我らがタイタニアの連盟議長・ヒポリタ様
林貴子さんキラキラ
太陽のような明るい笑顔でいつもみんなを照らしてくれました。ヒポリタ議長はとても賢く強い女性。秘書としては、かっこよく市民を束ねるお姿はとても憧れなのです。

{A0FD91A4-17D5-49EF-827D-688076E0357F}
ブロソム書記長キラキラ鎹さやかさん!
いつもお世話になりっぱなしのキュートなさやかさん。今回はスーパー冷徹ハイパーキャリアウーマン!!
ブロソム書記長のチューリング、受けたかったのはここだけのお話。。


{6A7A4944-4BB8-4431-B7B9-FE6ECF9361BD}
大好きな友人・ジュノちゃん。宮島はるかちゃんラブラブ
はるちゃんの醸し出す優しい空気にいつも助けられていました。壮絶な過去を抱えながらAIとそうでない世界の狭間に揺れ動くジュノ。ヘレナの恋路の最高の味方でもあります。恋愛相談に乗ってくださったたくさんのテスティーのみなさん、ありがとう。


{6AF314D5-549F-4EC6-AEC6-2203D1065763}
オベロンの全権代表シシアス様!!
ピンチヒッターの竹岡常吉さん。ありがとうございました。常さんのお芝居、本当に好き。アイデアマンでもあります。シシヒポの視察にご一緒したかった&最初のシシ様の演説を真似して覚えているのはここだけの内緒話。


{1A1BC1DC-79A5-4619-9C49-D5586A43E4AE}
ハーミアのお父さん。イジアスぱぱ!!
荒木秀行さん。いつでも冷静沈着でこのカンパニーを見守ってくださいました。ありがとうございます。ヘレナもこんなキュートでチャーミングで、娘溺愛すぎなお父さん欲しかった!!!


{FC30D6C2-0B76-4E10-AA0C-4E275F9DEA79}
ミュージアムの辛口お兄さんとして有名な?徳永翔太さん。歌を教えてくれたり、カラオケ行けばハモってくれてこちらを歌うまな気分にさせるのがお上手なお兄様です。コブさんの評価は本当に秀逸ですのよ。受けてみたいの。


{B0529552-2660-456C-8AB6-A7B69BFE965B}
ミュージアムの綺麗どころ!ピアスちゃん。彼女の捌きは本当に神がかっている!ぽんこつ秘書のヘレナと違って…お仕事のデキる素敵なお姉さんです。。♡


{9ED2CBCC-F3BA-4613-9388-BB07CF606384}
ヒロイン・山下聖菜ちゃんと合成子・水澤綾太くん。3人でチーム合成子流れ星
お仲間としてはこの3人で芝居とかやってみたかったの。


{B6E31FD6-8923-4436-BEAF-B0C3FE26AE49}
レクチャー担当のモスさん。林有実さん星
私もレクチャー乱入だけじゃなくて、しっかりモスさんとシードちゃんのレクチャー受けたかったの。モスさんのマネ大好きなの。やりすぎて普通のしゃべり方忘れちゃうくらいなの。ラージオ、ぽっち。 

{CC8DDF7B-7147-4C8F-B43E-48B7EF792D3A}
衣装では撮れなかったけど転校生から二度目の共演。シード役の今泉玲奈ちゃんラブラブ
ハプニングが多かったレクチャールームですが、いつも素晴らしい満点の笑顔で対応してくれたと聞いてます!優しさの中にしっかり芯の強さを持っている彼女。最高完璧パーフェクト、生まれてきてくれてありがとう、な存在です。



{DB27D3AF-D8E0-4911-87F3-6B3B42AF93BB}
婚約者ディミトリアス。庄野崎謙さん。正義感の強さと優しさが溢れすぎている素敵なディミトリアス。でも本当はおちゃめすぎる謙さん。
ディミちゃんとたくさん追いかけっこした。全力で走る私たちを、見守ってくださったテスティーのみなさん、どうもありがとう。評価プログラム中なのに、色恋で浮かれていて申し訳ありませんでした。てへ。


{221F4FCB-12E5-48EA-8CF6-95FB7B9B5CDE}
我らがヒロイン、ハーミアハートかわいい。とにかくかわいいの。楽屋がお隣だったからたくさん癒されてました。普段のふわふわ聖菜ちゃんから一転して、凛としたハーミアちゃんがとても素敵。彼女に未来の全てを委ねたくなってしまうような、神秘的な魅力を秘めた女優さんです。もっとハーミアとお芝居したかったなぁ。


{81784EE0-1DF0-4194-891B-4347CC0DA00E}

オベロンの方々。ピリッときっちりした空気感を醸し出している素敵な役者さんがたくさんでした。

{F51657A7-F044-46FA-8B20-98A79FC165C4}
タイタニアのみんな。言論の自由が与えられたタイタニアらしい、リベラルな雰囲気が持ち味の役者さんたち。

ツーショット撮れなかったけど
エンジニアチームのボトム・野田孝之輔さん、スナッグ・大塚由祈子さん。かっこいいキレキレなお二人とあまり絡みがなかったのが心残り。お二人の熱いお芝居、反体制派の情熱にぴったり! 

重要な?役の小谷友吾さん。寒い中、実に多くの人に戦争と人工知能による悲しみを訴えかけてた彼。後半にはあんなことになり!SF版夏の夜の夢のパック、ポップでもあり少し残酷な面もあり。一緒に追いかけっこ、とても楽しかったです。


そしてライサンダ役、原嶋元久さんには色んなことを教えていただきました。誰よりもみんなのことを見て理解して、引っ張っていってくれた。辛い時期のときにも彼が背中で未来を示してくれた。本当に素晴らしい座長です。人一倍愛情と情熱を持ったライサンダ、素敵でした。


本当はひとりひとりとお写真を撮りたかったのですが、叶わずアセアセ

とにかくこの作品で、この32人と出逢えたことは人生の財産です。たくさんの人に支えられた。
特にグループリーダーさんたちキラキラ決められた台本以外に積み重ねた深い深い過去を元にたくさんセリフを書いて、その人の思想で物事を捉えて。一番お客さんの近くにいてアテンドしてくれたみんながいてくれたからこそ、安心してお芝居ができました。

その人じゃなきゃいけない、という意味を知った。感謝しかありません。




たくさんの新しいことを実現させるためにどうしたら良いのか。
靖朗さんの想い、プロデューサーさんの想い、
共に戦ってきた仲間の想い、
毎日寒い中みんなの安全を守ってくださったスタッフさんの想い、
癒しを与えてくださった制作さんの想い、
そして苦しい決断をした仲間の想い、

色んな人の想いが詰まった涙、汗、努力の結晶がこのSAFARING THE NIGHTとして生まれました。

そこにたくさんの味と色を与えてくださったテスティーのみなさん、お客様。



最後まで見守ってくれてありがとうございました!

またあの幻想的な夜に訪れたい。



みなさまの未来が優しいものとなりますように。。



ヘレナ

{966501B3-B6AC-4B2E-A7E8-65EE525681CF}





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。

2/1をもちまして「ハムレット」無事に終幕致しました。


{712BD199-213A-4E6C-8864-8465C1E7B25D}



ご来場くださったみなさま、ご声援をくださったみなさま、誠にありがとうございました。

素敵なお花もありがとうございます!

{D531F1F7-9EA6-4F17-80D5-3610B5313050}

{C110F3A4-0F1B-43B3-9EC5-771EBF546B80}



今回は簡潔に言うと一筋縄ではいかなかった。ただただ、それだけ。私が今までやってきたもの・積み上げてきたものはなんの役にも立たなくて、最初は逃げたい気持ちでいっぱいでした。

シェイクスピアを演じるにあたって、気持ちと行動よりもまず言葉を発することが大事なんだって。そしたら感情が自ずと出てくるという話を最初のほうの稽古で聞いて目からウロコ。知らなかった。
だから得た知識は使おう。と思ってやってみたけど、言葉は絶大な力を持っていて、それに押しつぶされ上手く操れない日々が続いてしまった。シェイクスピアの面白さは言葉遊びと詩的な語りだと思うから、感情が入ってしまうと言ってることがわからなくなる自分の技術に辟易しました。
そういうわけで、何もかも一からやり直し。最初からひとつずつ学んでいかなくてはならない作品でした。

ずっとずっとやりたかった憧れのシェイクスピアだったけど、私は彼のことを何にも知らなかったんだと思い知らされた日々でもありました。


だからこそ、初日が開けてからのみなさまの感想や声が糧となり血となり肉となり。嬉しかったです。
たくさんの方に見ていただけたことが素直に嬉しかった。本当に本当にありがとうございます。


お兄ちゃんとフェンシングごっこ(あれは枝を剣に見立てたフェンシングなのですよ)したり、水(!)をかぶったり、オープニングでお花を渡したり、というのは実は自分の未来もお兄ちゃんの未来も先取りをしていたのです。
今までたくさんの方が演じてきたオフィーリアを演じることにとてもプレッシャーを感じましたが、そこがシェイクスピアの良いところ。
ト書きが少ない分、たくさんの解釈を張り巡らせることができる。原文と照らし合わせながら注釈書を読み解いていく日々。
十人十色。人の数だけハムレットという作品へのアプローチ方法がありますね。私は私の思うオフィーリアを。真似になってしまうのが怖いから残っている映像作品はあんまり見なかったけど、今はどんなオフィーリア像があるのか、時間があるときに勉強してみようと思っています。
(狂気のシーンにて、ウイキョウとオダマキ、ヘンルーダを誰に渡すかというのも個人によって解釈が異なるようです)


じっくりと先を見据えて芝居と向き合えた感覚はやはりエキサイティングで素晴らしいものでした。
予想よりも奥深く、大きな壁があったけれども、楽しくてしょうがなかった。調べれば調べるほどたくさんの意見とやり方があって、もっともっとシェイクスピアを勉強したくなりました。
色んな作品やってみたい、、、。


何より学んだのは、言葉の偉大さ。今までこんなに言葉に注目したことがあるだろうか。動きや表情だけに囚われていなかっただろうか。
人間にしか与えられなかったこの表現方法を、400年も前にシェイクスピアは見抜いていたんだな。



ハムレットでみなさまの心に何か残せていたら幸いです。もっと言うと、心に希望の光を灯せていたら幸いです。
昔の人も思い悩んだ日々があった。現代でもそう。普遍的なテーマはずっと変わらないと思う。


「生きてくれ」

なかなか言えないけど力強いこの台詞。今回の西沢ハムレットにはこの一言に色んな想いがぎゅっと込められていました。


お芝居をもっと好きになれた。感謝の言葉を並べても言い尽くせないほとです。西沢さんありがとうございました。



人との出会い。一期一会を大事にしなきゃ。今回そう強く感じました。全員が自分の仕事にとてつもない愛を持っていて、誇っている姿が眩しかった。私もそういう人間になりたい。


成長してどんな形でもみなさまとまたご一緒できますよう、精進しなくては。



最後まで「ハムレット」を見届けてくださって本当に本当にありがとうございました!

しばらくハムロスに浸ります。。笑



{AE753E88-5A26-4DB0-88B1-DA38D488F879}


オフィーリア
逢沢凛


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
12月31日。年末。昨日までハムレットの稽古でわたわたしていたせいか、全く大晦日感がありません。笑
とりあえず家族みんなでご飯を食べ、ゆったりしながら紅白みて、なんとか年末を認識しています。。。


2016年も逢沢にお付き合いくださり、ありがとうございました。
どの年よりもお芝居をした!と実感できる一年でありました。学業と両立しながらなので頻繁に舞台に立てるわけではありませんでしたが、年に3本もの作品に出演させていただけるというのは初めてで珍しいことで。初めてアニメの声優も務めさせていただき、ドキドキしながら知らない世界に飛び込みました。

憧れの演出家さんの作品、アニメの声優、ほぼ初ミュージカルで初主演とたくさんの経験をさせていただけて幸せ者だったなあ。
みなさまの応援があってこそです。本当にありがとうございました!


さあ、お正月だからって新年早々ぬくぬくしていられないぞ!3日からハムレットのお稽古初め。
ぶつかって闘って絶対良いものをつくります。

年明けからワクワクが待ってます。いただいたものを全力で頑張ります。


では☺︎
2016年のブログ納めでした!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

やっと情報解禁です。
来年の1月「ハムレット」に出演致します!

数日前にツイッターでも告知しましたが、その詳しい情報が解禁になりました♪

お友達やご家族をお誘い合わせの上、ぜひ見にいらしてくださいね!

チケットを購入の際には逢沢凛扱いと選択していただけると、私の励みになります。どうぞよろしくお願いします!

みなさまの心に届けられるよう精一杯稽古に本番にと、勤しんで参りたいと思います!やる気満々!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ラゾーナ川崎プラザソル開館10周年記念公演
「ハムレット」
作:ウィリアム・シェイクスピア
訳:松岡和子/演出:西沢栄治

キャスト
梶原航/逢沢凛/チョウヨンホ/岡野真那美/
大髙雄一郎/坂川慶成/大里秀一郎/木村圭吾/
日下諭/川口高志/豊田豪/高山高/熊手竜久馬/
ジリ・ヴァンソン

2017年1月25日(水)~2月1日(水)
1月25日(水)19:00
   26日(木)19:00
   27日(金)19:00
   28日(土)13:00/19:00
   29日(日)14:00
   30日(月)19:00
   31日(火)13:0019:00
2月 1日(水)14:00

※開場は各開演の30分前、受付開始は各開演の45分前

チケット:2016年11月1日(火)発売
・一般 4,000円
・川崎市民 3,800円(在住・在勤・在学/要証明)
・25歳以下 2,500円(要証明)
(未就学児不可)
【チケット取扱】
 カンフェティ(一般券のみ)
  http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=36329&
  (セブンイレブン発券/現金・クレジット可)
 ラゾーナ川崎プラザソル
  チケット窓口(10:00~20:00)
  電話予約 044-874-8501
  オンライン予約 http://hamlet-plazasol.jimdo.com/

公演ホームページ http://hamlet-plazasol.jimdo.com/
公演Twitter @hamletplazasol
劇場Facebook https://www.facebook.com/plazasol.kawasaki/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
10月中旬です。みなさん秋を満喫してますか?

私はですね、焼き芋を食べるっていうことくらいしか秋らしいことにしてないなあ。またしても食。
最近とても寒くなってしょうがないので、セーター買っちゃったよ。秋を通り越して冬を感じている今日この頃です。


今日は久しぶりの舞台はしごをしてきました。


1本目はSpace 早稲田演劇フェスティバル2016 特別企画 VOL.2 北村想名作戯曲リーディングの「虎☆ハリマオ」

地下空港の伊藤靖朗さん演出の舞台です。
舞台と言ってもリーディングですから朗読劇。
でもね、朗読劇の域をはるかに超えた作品で驚きの連続でした。
「虎☆ハリマオ」はもともとある戯曲なのですが、読んだこともストーリーも知らなかった私でも、朗読劇という枠組みに収めるのは難しいだろうなぁっと見ながら思ったほど難易度が高い作品。それを試行錯誤しながら、様々な演出を使って一つの新たな作品に創り上げられたことがしっかりと伝わってきて圧倒されました。
朗読劇の稽古期間はとても短いらしいのですがこの作品もやはり同じで、そんな環境の中で熱演する役者のパワーと、やってやるぞ!という靖朗さんの挑戦と熱量と、もともとの戯曲の力強さと、色んなものがぎゅっと積み重なって絡み合って、ものすごいスピードで物語が駆け抜けていきました。
朗読劇はただ本を読むだけではない。その領域と秘めたる可能性を侮ることなかれ、です。


2本目は「Luna Rossa」です。HEROで一緒だった秋山美里ちゃんが出てたよ。
空想世界のようでそうじゃなく、遠い未来のようでもしかしたらすぐそこの将来なのでは、と思わせる世界で起こるストーリー。科学技術が進むことは人にたくさんの恩恵をもたらすけれども、それと同時に失うなにかも必ず存在するし、環境問題だって穴を埋めればまた他の課題が現れて繰り返していくうちにいつか限界がくるはず。成れの果ての世界は異世界や他人事のようだけれど、ちゃんと今という現実に訴えかけてくるものがありました。
全て管理された無機質な国(果たして国という言い方ができるのかわからないけど)でもまだ人を動かせるだけの感情や心の機微、温かさは生きていて救われた気持ちになりました。やっぱり人間っていいね。
(時事ネタ満載でびっくりしたけど、とても面白かったです。かなり辛辣でした。。。)


舞台はしご楽しかったっ!次はなに見ようかなぁ〜



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み