骨盤にはリズムがあります | あい整体院のブログ

あい整体院のブログ

ブログの説明を入力します。

通常、朝目覚めた時の骨盤は閉じて しまっています。

 

そして昼を境に骨盤は少しずつゆるみ始め

夜寝るころには最大にゆるんだ状態になります。

 

ところが寝ている間にきちんとしまらずに

ゆるんだ状態のままの時があります。

 

そうなると朝起きるのがとても辛く、

痛みを感じるようになります。

 

これは良い睡眠が取れていないことや

身体の歪みが原因です。

 

質の良い睡眠を心がけると共に

ストレッチなどをして戻すようにしましょう。

 

産後ママは特に骨盤のリズムもありますが

グラグラ状態ですので床上げまではゆっくり生活してくださいね。

 

産後は身体を戻す絶好のチャンスですよ。