野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

今日のレシピは、大人にも子供にも大人気のチュロス☆

 

自家製ホットケーキミックスで簡単に美味しく作れます(*^_^*)

 

たくさんの油を使わなくても、揚げ焼きでOK♪

 

旦那さんや息子、義父にも大好評でした^m^

 

口金がなければ丸型でも大丈夫ですよ^^

(チュロスじゃなく、長いドーナツになりますが・笑)

  

市販のホットケーキミックス200グラムでも代用可です。


では、レシピにいきます!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「自家製ホットケーキMIXで♪簡単チュロス」

 

<材料(作りやすい分量)>

 

・手作りホットケーキミックス…レシピの分量通り →レシピはコチラ。

 

・A 卵黄…2個分

 

・A 牛乳…70ml

 

・A サラダ油…小さじ2

 

・揚げ油…適量

 

・グラニュー糖、シナモンパウダー…適量

 

<作り方>

 

1.ボウルにAを入れて泡だて器で混ぜ、ホットケーキミックスを

  加えてヘラで混ぜたら口金をつけた絞り袋に入れる。

  ※粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

 

2.フライパンに揚げ油を入れ(チュロス生地を絞った時に底に

  つかずに浮くぐらいの量)、直接、フライパンに生地を絞り入れて

  170℃前後で揚げ焼きにする。 ※片面がこんがりしたらひっくり返す。

 

3.グラニュー糖とシナモンパウダーをバットなどで混ぜておき、

  3が熱いうちに表面にまぶしたら完成!

 

 

<ポイント・注意>

 

*粉を混ぜる時は、底からすくって切るように。

 

*生地が固めなので、作りがしっかりした絞り袋を使用して下さい。

 (なければ角を切ったジップロックなどで代用可)

 

*市販のホットケーキミックス200グラムでも代用可能です。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ更新情報などはTwitter からもチェックできます♪

 

*ランキングに参加しています*

   にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたします!

 

↓↓掲載情報など…追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ナイフとフォーク初めてのレシピ本が11月22日(月)に発売されました!

「かんたん!具だくさんソース」 
 1,050円 Amazon.co.jp

ひらめき電球レシピブログさんでも、紹介して下さっています(#^.^#)

  http://www.recipe-blog.jp/books/

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

*おまけの写真*

※クリックで拡大されます。

 


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪ 野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

左:崖っぷちで寝るのが好きなヒナ(笑)  右:「電車ごっこ!」らしいです^m^

 

↓こないだの「中秋の名月」♪


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪ 野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

上新粉がなかったので、白玉粉で“おだんご”作り~♪

 


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪ 野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

息子が作ったので、大きさバラバラだったり、雪だるまだったり…可愛い(*^_^*)笑

お庭でお月さまを見ながら、そば茶を飲みました♪

 

ちなみに我が家の月見団子は、雲隠れのお月さま。

(餡が好きなので…^^)

野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

 

おいしかった~♪