野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

今日のレシピは「さつまいもとクリチのオーブン春巻き」です♪

 

大好きな“オーブンで作る春巻き”シリーズ^m^

 

さつまいもの自然な甘さと、しょっぱさが混ざって凄く美味しい!

 

そのうえ、簡単でヘルシー♪息子にも旦那さんにも大好評でした^^

 

パーティーにもオススメですよナイフとフォークでは、レシピにいきま~す☆

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「さつまいもとクリチのオーブン春巻き」

 

<材料(2~3人分)>

 

・A さつまいも…80グラム(1/2本ぐらい)

 

・A かつお(昆布)だし…150ml →取り方

 

・A 塩…少々

 

・B 合挽ミンチ…40グラム

 

・B 塩・こしょう…各少々

 

・クリームチーズ…40~50グラム

 

・春巻きの皮…3枚

 

・サラダ油…適量

 

 

<作り方>

 

1.さつまいもを皮ごと綺麗に洗い、小さめに切る。

  春巻きの皮は、1/2に(長方形に)切る。

  オーブンを180度に予熱する。

 

2.Aを小鍋に入れて中火で煮切り、水分が無くなったら熱いうちに潰して

  ボウルに移し、Bとよく混ぜる。

  ※こがさないよう、ときどき鍋を揺すりながら煮切る。

 

3.6等分にしたクリームチーズと2を春巻きの皮で包み、刷毛などで油を表面全体に

  塗って190度のオーブンで13~14分焼いたら完成!

  

 ※包み方は、下の写真を参照。巻き終わりは水溶き小麦粉で閉じて下さい。

 
野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪  → 野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪  →

野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪  → 野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

 

<ポイント・注意>


*オーブンシートを敷いた天板に網を乗せて、春巻きを並べて焼くと綺麗に仕上がるし

 後の掃除も楽々です^^

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログ更新情報はTwitter からもチェックできます♪


ひらめき電球お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけるとランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

初めてのレシピ本が11月22日(月)に発売されました!

購入して下さった皆さん…ユカちゃん、オトヨメさん ジェシーさん

 

はるひちゃん チャーミーさん 、あきちゃん、S_nana0217さん、

 

きょうちゃん、親バカくん(みきちゃん)、ゆみきち、rietokuさん☆

 

本当に、ありがとうございました!!

 

早速レポをくれた、あきちゃん&みきちゃん、有難う(#^.^#)

 

もし、「私も買ったよ~!」という方がいらっしゃったら教えて下さいね^^

 


かんたん!具だくさんソース/神崎 あつ子

¥1,050

Amazon.co.jp

ひらめき電球レシピブログさんでも、紹介して下さっています(#^.^#)

http://www.recipe-blog.jp/books/
 

  

ナイフとフォーク12月6日にTOKYO MXテレビで放送予定の「5時に夢中!」 “やっつけ晩御飯” )で

  マツコデラックスさんと若林史江さんが私のレシピを作ってくださる予定です!

  関東地方の方、よかったらチェックしてみて下さいね♪


ナイフとフォーク関西ファミリーウォーカー12月号に、登場しています♪

  オススメのキッチンアイテムや簡単レシピを掲載中^^

  関西にお住まいの方、よかったら見て下さいね!

関西ファミリーウォーカー 2010年 12月号 [雑誌]/著者不明
¥500
Amazon.co.jp

ナイフとフォーク「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」に私のレシピを1つ掲載していただきました^^

  

現在、好評発売中なので是非、手にとって見てくださいね♪

 

レシピブログ2010-2011年ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん安リッチで毎日が幸せ!.../講談社

¥880

Amazon.co.jp

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

次回のレシピは「簡単!ターメリックライス*バター風味」です♪

 

ストウブや、深めのフライパン(フタあり)で簡単に炊けるターメリックライス。

 

少し固めのパラパラっとした仕上がりが大好評です^^

 

カレーやビーフストロガノフなどに添えてもいいし、洋風のお肉や魚のお料理にも◎

 

私は、はるひちゃん の“塩豚&リンゴ煮”を添えて頂きました^m^

 

次回、レポも一緒に紹介する予定です!お楽しみに~☆